yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

「日没後の空」 by 空倶楽部

2013-03-09 05:30:00 | 空倶楽部

102回目参加の空倶楽部です

毎月9日はお題のある日
今月は「日没後の空」

2月2日、市川市の江戸川にて。1ヶ月も前の画像ですみません・・

16:53 まだ、太陽は出ています  雲と、川面に映った太陽が綺麗でした。


17:02 川に映った空が楽しい~。 カモちゃんたちも気持ちよさそうに過ごしていました


2月16日

17:20 世界貿易センタービル展望台より  太陽が沈んだ直後の空

夕暮れ時の風景は、良いですよね~




19日・29日に空の写真をアップする部活です。
発起人は、かず某さんchacha○さん ←詳細はお二人のブログをご覧くださいませ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都庁も!「2020オリンピック... | トップ | ’13 庭の花だよりNo.2・梅 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2013-03-09 11:14:28
一番~♪

太陽が沈んだ直後って色がとっても綺麗ですよね。
最後の輝きみたいに・・。
半円形にオレンジなんですよね。

ぐふふ・・私も直後なんです^^一緒~~♪
今年も一緒の想いの写真が多そうですね^^

日没までの川の様子、美しいです。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-09 11:47:08
ああ、きれいな川面ですね。^±^
波紋は鳥さんかな?
それとも鯉さん?^±^
のんびりとした春の一日、という感じですね。
のんびりします。^±^ノ
返信する
Unknown (chacha○)
2013-03-09 15:00:19
川面に映る、空綺麗ですね!
カモさん達も、そろそろお家に帰る時間かな~

返信する
Unknown (tanega島)
2013-03-09 19:59:05
yopikoさん こんばんは
一枚目の雲の色はとても綺麗ですね。
都会のビル越しに見る山の影
そしてオレンジに染まる空
とっても素敵です。
返信する
Unknown (かず某)
2013-03-09 22:45:48
こんばんは~
綺麗ですね~~
東京タワーをさりげなく入れた1枚。
素敵です。うっとり、、。

この時間帯の空のオレンジ色、、
何度見てもうれしいですよね。
最近は、うちのベランダからの景色が今ひとつなんですよ~
うちのベランダは夏が良い色出ます。やはり季節ごとに場所は探しておかねばなりませんね~~
返信する
こんばんは (上総介)
2013-03-10 01:31:10
夕焼け空にたなびく雲
川面に写る夕日 郷愁を感じさせる作品です。

東京タワーの
東京招致応援の特別ライトアップ 
地元ながら撮影は出来ませんでしたが(yopiko)さんの
お写真を見れて大満足。

世界貿易センタービル これも地元ながら 
行った事がありません 近日中に行きたいと画策中です
返信する
Unknown (サイモン)
2013-03-10 12:42:55
こんにちは☆

何れも夕暮れ時のちょっと名残り惜し気な雰囲気が有って良いですね♪
穏やかな明日を予感出来そうです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-03-11 00:33:07
スカイツリーが 綺麗♪
返信する
baraさんへ (yopiko)
2013-03-11 08:44:07
 いつもコメントいただき、ありがとうございます
2枚目の川に映った夕焼けはとても綺麗でした。
家の近くの浅川は水量が少なくて、川面の映り込みはあまり期待できませんが、この江戸川は下流ですし川幅も広く海のようでした。
映り込みは最高~。水鳥も趣を添えていました。

3枚目、扇形のオレンジと上空の青が綺麗で、都心でもこんなに綺麗な空が見られるのだと感動でした。

夕焼け空は癒されますよね~ 
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2013-03-11 08:46:44
 コメントありがとうございます
波紋、たぶん鳥が潜った所だったと思います。
輪がちょうど焼けた雲の辺りに出来たので、これ!と思わずシャッターを押していました。
撮れてよかったです。
和みますよね~
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事