yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

茶色と、緑の虫~ by むし倶楽部

2012-08-26 05:45:30 | むし倶楽部

7回目参加のむし倶楽部で~す

今回は色々見つけちゃいました~~


8月11日 近所で。
前回よしこさんが見つけたのと同じように、ヤブカラシに留まっていたアシナガバチ。
体つきがやっぱり不気味ですね~


8月12日 昭和記念公園で見つけた、バッタ
2~3センチと小さかったので撮りにくかったです。 ショウリョウバッタかオンブバッタのオスかな~
目らしきところにポツンと黒い点。可愛い感じでした~


8月19日 朝の散歩で。  蛾 名前は分からず・・(たぶん、セセリチョウ)


コガネムシ?

今回はハチ以外はじ~っとしていたので、撮りやすかったけれど、撮りにくかった・・・ 虫たちでした~
虫さんの世界も、生きていくのに色々大変ですねぇ~~


6がつく日は、むし倶楽部
詳しくは、NOZOさんの「★進め!!野外探検隊★」まで、どうぞ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村ランキング←ポチっとお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(41回目) | トップ | 映画館での鑑賞「あなたへ」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです。 (ゴッチ)
2012-08-26 11:48:14
今回はいろんな種類をGET出来ましたね。

なんといっても1枚目のアシナガバチがカッコいいですね!!
これはフタモンアシナガバチという名前だと思います。
返信する
Unknown (awa)
2012-08-26 16:58:11
バッタ、可愛い\(^o^)/
それに比べて、アシナガバチは恐っ(@_@;)

蛾も何気にきれいな色をしていますよね。
あまり動かないし、また私も探してみま~す。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-08-26 17:03:00
こちらはコガネムシが、いつもより多くみられるような気がします。
いつの間にか室内に入っていて、夜になるとブンブンと
飛び回っていますよ~(笑)
可愛いから好きです。
それから、バッタもね。

上手に、撮っておられますね!
返信する
Unknown (tanega島)
2012-08-26 17:58:21
yopikoさん こんばんは
あ~バッタと黄金虫!
気が合いますね♪
蜂は次回に回そうと思い
ストックしました。
アシナガバチはちょっと怖い
クッキリ撮れていますね
返信する
ゴッチさんへ (yopiko)
2012-08-27 16:37:53
 コメントありがとうございます。
フタモンアシナガバチっていうんですね!
なんとなく黒のウエットスーツを着ているような感じですよね。
返信する
awaさんへ (yopiko)
2012-08-27 16:39:37
 コメントありがとうございます。
昆虫って、いろいろな形と色。あらためて感じます。
一生懸命生きているんですね。

バッタは可愛い感じの目をしてましたよ~
返信する
yamahikoさんへ (yopiko)
2012-08-27 16:42:39
 コメントありがとうございます。
コガネムシの羽音、けっこうブンブンうるさいですよね。
色は綺麗ですけど。
羽音といえば、蚊のブ~~ンっていう音、嫌いです。
最近は音もせずに、かゆいと思ったら刺されてます。
黒くて小さい蚊が、今年はやけに多いです。
返信する
tanega島さんへ (yopiko)
2012-08-27 16:44:43
 コメントありがとうございます。
tanega島さんの殿様バッタの方がカッコイイし迫力ありますよ~。若様も一緒だし 
うちの周りには殿様いないんですよね・・・
返信する

コメントを投稿

むし倶楽部」カテゴリの最新記事