yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ハナニラのあとはシダ

2007-06-21 17:59:03 | 花・植物
柿の木の手前に、春になるとハナニラが咲き始める。

ハナニラが自然になくなると、代わって同じ場所からシダが生えてくる。

最初はぜんぶ抜いていたが、涼しげできれいなのでそのままにしている 
するとだんだん面積が増えてくるので、周りを少し抜いておく。

何年もこんな事を繰り返している。

自然の力ってすごいなと思う。

そういえば、昨日庭を見ていたら、とかちゃんがいた(とかげのことで~す)
あまり大きくないが、赤ちゃんでもない。
狭い庭のどこかに住んでいる、触れないから遠くから見ているだけの
我が家の住人、じゃなくて住爬虫である 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの陰で咲いていたク... | トップ | カレーは食べない!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事