yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

イチジクの陰で咲いていたクチナシ

2007-06-20 08:33:32 | 花・植物
去年のくちなしは6月25日でまだ一輪やっと咲いたところだったが、今年はすでにたくさん咲いている

日曜日にイチジクを切ったとき、撮影した。
真ん中の部分がこれから開くところで、また違う雰囲気がする。

イチジクは、かわいそうだけど根元からばっさり切ろうと思っていた。
しかし、太い幹だけを残して1メートルくらいのところで切ったら、樹液が流れ出し、幹を伝わって地面まで落ちていた。
それが涙のように見えて、幹まで切ることが出来なかった・・・
因みに、実が3個ついていたが、くしゃくしゃになって地面に落ちていた。
やはり、この狭い庭でたくさんのイチジクを収穫するのは無理がありそうだ。

イチジクの枝を切ったら、クチナシが全部見えてきた。
甘い香りがとたんに漂ってきた 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前和紙の墨流し | トップ | ハナニラのあとはシダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事