yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

9月1日、波状雲 & カワセミ~&コスモス強化月間中♪

2017-09-03 05:42:17 | 近所からの風景

9月1日(金曜日) 5:30~6:30まで歩いて3563歩


北東方向 ぽっかり空いた青空の上は、波状雲がびっしり~


北の方も同じような雲が。

橋を上流側に渡って、川を覗きこむと、青い物体がす~~~っと水の上を飛んで行きました。
見ると、カワセミ!!


中州の石の上


大名淵の方へ飛んできたので、かなり近い。
まだ、子供みたい。


羽繕いをしたり、左右を見たり、首を伸ばしたり縮めたり。


ほとんど動かないので、私たちが動きました~

車道を下流側に渡り、ぐるっと回って右岸の堤防を歩きます。


北側の空
相変わらず波状雲が上空を覆っていました~

カワセミが見られたから良しとして、帰りました~

(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


    
雑草倶楽部、9・10月はコスモス強化月間中~
毎日1枚アップに挑戦します~



      
昨日(9月2日)のトータル歩数9745歩、脂肪燃焼量22.6g、総消費カロリー1796kcal
昨日は午前中本降りの雨、午後は雨がやんだので豊田のイオンへ
歩いて行き、歩数稼ぎ

昨日は元会社の、親しくさせていただいた先輩お二人が偶然同じ誕生日。
お祝いメールを送りました。
お元気で過ごされているとのお返事があり、お会いしたくなりました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日の空。一瞬焼けた雲~♪ | トップ | 9月2日の並ぶ雲 & まつり塚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-09-03 17:30:45
こんばんは〜
この雲!
会社に行きすがら恨めしげに見ました!(笑
カメラ撮影したかったです。
返信する
かず某さんへ (yopiko)
2017-09-03 19:04:47
 コメントありがとうございます。
かず某さんも見られたのですね~空全体に波だっていて
凄い空でしたよね~
残念でした~

これからは楽しい雲や焼けた空が撮れそうですよね。
期待しちゃいます!
返信する
こんばんは (bara)
2017-09-03 22:17:51
波状雲・・すご~~い。

ぐぐぐっと空一面覆いそうな感じですね。

秋でしょうね~。

カワセミ・・可愛い~
返信する
baraさんへ (yopiko)
2017-09-04 16:08:40
 コメントありがとうございます。
山から少し上くらいまで青空が見えていて、その上は全面波状雲でした。
広い範囲に広がっていて、全部写りませんでした。

下を見るとカワセミ。
首が疲れました~
返信する

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事