yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

輝くハエとアブ~ by むし倶楽部

2016-11-16 05:30:00 | むし倶楽部

153回目参加のむし倶楽部です。
今回は在庫から・・・

5月に撮った虫

お洒落で神秘的な八重ドクダミに、不似合いなハエ~

↓ここからは8月に撮った虫

足の先が面白い形~


掴まり方が、ユーモラス  ムシヒキアブ科のアオメアブ


青く輝くハエ~


キンバエ かな~



6がつく日は、むし倶楽部
詳しくは、NOZOさんの「★進め!!野外探検隊★」まで、どうぞ 


      
昨日(11月15日)のトータル歩数7763歩、脂肪燃焼量31.4g、総消費カロリー2014kcal マーク点灯

昨日は書道教室でした。
11月後半から12月の前半は書初め競書で、だるま筆で画仙紙・毛筆(半紙)・硬筆の中からどれか1課題を書きます。
昨日の3時間目のクラスでは男の子二人が画仙紙に初挑戦。
頑張って書いていました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日、スーパームーン見... | トップ | 執念のウルトラスーパームー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~~ ^^)_旦 お茶どうぞ (275jesuss)
2016-11-16 23:40:26
昆虫を撮るのは根気が要りますよね。
拡大したヤツなど見るとびっくりするモノもあります7からねー
275jesussさんへ (yopiko)
2016-11-19 10:04:26
 コメントありがとうございます。
ほんとうに小さい虫は撮るのが大変です・・・
でも・・・むし倶楽部員なので、虫は苦手なのですが、
外では無しせず、虫いないかな~と探しています。
ハエは嫌われ者ですが、昆虫としては面白い体をしていると思います~ 

コメントを投稿

むし倶楽部」カテゴリの最新記事