yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

1月9日【立川市錦町庭球場前・多摩川左岸】からのダイヤモンド富士(No.231)

2023-01-11 05:00:00 | ☆ダイヤモンド富士

1月9日(月曜日)成人の日

三連休最終日~

9日のダイヤ撮影はモノレールで柴崎体育館駅下車。

「日野の渡し場」記念碑の前を通って、多摩川堤防へ出ます。

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

日野橋の工事現場。多摩川の現在はこの仮設橋が目に付きます。

早めに堤防へ着いたと思いましたが、すでにカメラマンさんがズラッと並んでいました。

河川の樹木など障害物が無い場所にスタンバイしました。

面白い形の雲が浮かんでいますが、富士山の姿が見えません・・・

多摩モノレールなどを撮って時間を待ちます。

太陽はかなり下りてきて、やっと富士山が見えてきました。

焦点距離300mmにして。もう少しで山頂に接地します。

接地した段階でダイヤモンド富士です。
場所が違っていたようで、もう少し下流で撮るべきでした~

山頂から右にはみ出した頃、稜線に雲が被りました~

コロコロダイヤ~

最後は雲に沈みました・・・

焦点距離130mmで、モノレールと富士山のコラボを撮っておしまい~

(Nikon D750 TAMRON70-300mm) RAWデータ処理 一脚使用


2023年前半シーズン6個目、通算231個目の大きめ~ダイヤ ゲットしました~


      
昨日(1月10日)のトータル歩数18248歩、脂肪燃焼量41.5g、総消費カロリー2047kcal マーク点灯

昨日はG.Gの今年初練習日でした。
私は入会して3年目で、年初は初めての参加。 おっとは正式に昨日からの参加でした。
グラウンドに御神酒をまいてお清めをし、無事に練習が出来るよう真っ白な富士山にお願いしました。
その後、4ホール回りましたが、おっとは3回もホールインワンを出し、
会員さんからはスーパースターが入会した~!!と祝福してもらいました。
元気に体を動かし、健康で一年過ごせそうです~

昼はイオンへ珈琲を買いに行き、ランチ。

夕方はダイヤ撮影に~ 歩数がかなり増えました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日【八王子 緑町霊園東】... | トップ | 1月10日【八王子・長慶寺上】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事