yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

11月2日、久しぶりに四谷の蕎麦と防衛省のアンテナ~♪

2022-11-08 05:45:58 | 日々の出来事

最近、毎日持ち歩くカメラは FUJIFILM X-S10  15-45  広角レンズです。

軽いし、レンズの厚みも少なくて、斜めがけにしても邪魔にならず。

画像もとてもきれいだし、気に入ってます。

 

11月2日はおっとが会社に用事があり都心へ行くというので、一緒に出かけました~
その時は FUJIFILM X-S10 ではなく、コンデジ(CANON PowerShot S120)をリュックに入れていきました。

出かけたのは昼前。昼食が目的~

 

四谷のお蕎麦屋さんです。昼時は満席になり入れないので、近くで開催している写真展を見てからお店へ

十割そばが有名で、おっとはミニマグロ丼とざるそば、私はおろしそばにしました。
辛めの大根と、野菜がたっぷりでとても美味しく頂きました。

おっとが会社に会社に行っている間、私は行きつけのコーヒーショップへ先に向かいます。

防衛省の前を通りますが・・・

青空にアンテナが目立っていたので、撮りながら歩きました。

コンデジで青空にバッチリ撮れました。

 

コーヒーショップでは知人がいて、少しおしゃべり。

二人辞めてしまったので、大忙しで、夕方は早めに閉店しているそう。

おっとが現役で働いていた時、私が池尻大橋まで勤めていた時など
頻繁に交流があったのですが、最近はめったに会うこともなくなり・・・

久しぶりにお会いできました。

元気そうでしたが少し痩せたかなと心配です。

人生は、その時々で、色々あります。
体調に注意して過ごされることを願っています。

(CANON PowerShot S120)

 


      

日月でマンホールカード収集ドライブに行ってきました。
ハードスケジュールでしたが、無事に帰宅。後日アップします。

昨日(11月7日)のトータル歩数5874歩、脂肪燃焼量25.7g、総消費カロリー2009kcal マーク点灯
一昨日(11月6日)のトータル歩数5119歩、脂肪燃焼量25.7g、総消費カロリー1990kcal マーク点灯
山道・知らない道、おっとが運転しました。頑張りました~お疲れ様でした。
車の微妙な振動は、結構カロリーを消費するようで、バンザイマークも付きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水に親しむ会・第29期... | トップ | 11月4日、朝の富士山と鳥の様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事