yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月3日、川の様子とサクラ~♪

2023-04-06 05:00:00 | 近所からの風景

4月3日(月曜日)家事を済ませて、10時過ぎ、小金井に向けて出かけました。

橋の上から上流方向。青空に白い雲が長閑~

大福寺下公園のサクラはだいぶ散ってきて、赤っぽく見えます。
丘陵はサクラがチラホラ、新緑もあって、柔らかい春の色です。

大名淵の護岸工事が終わり、穏やかな導水路が復活しています。

サクラも満開を過ぎて葉桜になりつつあります。

コンクリートに2つの物体が・・・

早速カメが甲羅干しです。
今まではカメはいなかったのに最近は増えてきて、カメだらけです。

新葉と花びらが入り混じって賑やか~

枝だけだった木々も新芽が出てきて、木らしくなってきました~

4月になって気分がウキウキ~
外出したくなる季節になりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日、近所の桜巡り~丘陵... | トップ | 4月4日、近所の風景~青空に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事