yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月1日、近所の桜巡り~丘陵地と東公園~♬

2023-04-05 05:00:00 | 近所からの風景

4月1日(土曜日)快晴
午前7時前から近所を散策しながらファミレスモーニング、
丘陵地や公園を散策して帰りました~

用水路際にハナモモが咲いています~

濃いピンク色の花。花びらは細めです~

大好きな源平花桃

1本の木に、赤と白と絞りが入り混じっています。

赤が多い枝と、白やピンクが多い枝。
とても綺麗なのですが・・・

用水路際とはいえ、柵と太い電柱がかなり邪魔な場所です・・・

ファミレスモーニング後、
天気が良く、気持ち良い朝なので、遠回りして丘陵地近くを散策します~

丘の上には新緑の緑、ヤマザクラのピンク色が引き立ちます。

丘陵地へ続く細道を行くと、サクラがきれい~

向こう側からも。

 

下ってきて、親水路公園へ行ってみます。

新緑とサクラ、キラキラととても綺麗です~

その西側の公園。

見上げてサクラを撮ります~青空に映えて美しいです。



今年のサクラはもうおしまいです~
ハラハラと雪が降るように花びらが散ってきました・・・

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


      
昨日(4月4日)のトータル歩数13899歩、脂肪燃焼量36.1g、総消費カロリー1920kcal
昨日はG.Gとイオンコース~
G.Gは、今週は初めての道具置き場の鍵当番。
鍵当番は、グラウンド整備の終わりの時、ゲームが始まる時などに笛を吹いて合図する係。
朝礼と終礼時の挨拶などがあり、常に周りの様子を見ていなくてなならず緊張しました。
最初なので、夫婦一緒に当番でした。
一回担当すれば暫くまわってきません。
昨日は2打数も多く出て楽しくゲームが出来ました。

イオンで昼食を食べて、コーヒーを買って帰ろうとしたら旧友のTさんにバッタリ出会いました。
彼女は、誕生日が4日違いの同い年。 私を見て、元気そうと言われました。
家は近いのになかなかお会いする機会がありませんでした。
最近は出歩かないので筋力が落ちてしまったそうです。
書道も止めてしまったので、何か始めたいと言っていました。
 

ウォーキング、グラウンドゴルフ、ブログ、書道講師など
体を動かし、ちょっぴり頭も使っているのが、私の元気の源なのでしょう。

元気で動ける今のうちに、あれこれと楽しみましょうと、
再会を約束して別れました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 庭の花だより~ハナ... | トップ | 4月3日、川の様子とサクラ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事