yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月4日、近所の風景~青空にタンポポ~♬

2023-04-07 05:00:00 | 近所からの風景

4月4日(火曜日)昼頃カメラを持ってイオンまで~

玄関前のアジサイ・ダンスパーティー。
去年沢山咲いたので切り詰めましたが、伸びてきた新葉の中心部に蕾が出来ています。
低くても、今年も綺麗に咲いてくれそう~期待大!!

橋の上から下流方向。
静かです。

崖上にはハナニラがいっぱい~

アゲハチョウが羽根を休めていました。
久しぶりにチョウチョを見ました~

民家前の畑にはドウダンツツジの生け垣。
白い花がぎっしり咲いています。

その先、道路際の空き地にはタンポポがあちこちに咲いていて、癒される空間でした。

知人宅の庭。赤と黄色がきれい。春に紅葉するモミジ類かな~?

ピンクと赤の椿もきれい~

カメラを持って出ると、あちこちの花が気になります。
癒やされながら、ノンビリと歩けました~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


      
昨日(4月6日)のトータル歩数24588歩、脂肪燃焼量42.9g、総消費カロリー2110kcal マーク点灯
昨日の朝は雨が降っていたので、G.Gクラブは休みでした。
カギ当番なので、役員さんから行かなくても良いと連絡を貰いましたが、
とりあえず物置まで行って、集合時間まで待機していました。
誰も来なかったので、その足で娘宅へ出かけ、
自転車の空気が抜けてしまったと孫から連絡をもらったので、おっとが直しました。
虫ゴムが割れてしまっていたようで、取り替えました。

帰宅後、急遽思い立って、青春18きっぷ残り1回分で(私はパスモ使用)埼玉まで出かけ、
マンホールカード5枚ゲットしてきました~

最後の方は膝が疲れましたが、楽しく埼玉を散策できました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日、川の様子とサクラ~♪ | トップ | 4月6日、青春18きっぷとパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事