yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

春の裏高尾散策、梅と桜が一度に!

2013-03-21 05:30:00 | あちこち外出 ♪

毎年、この時期になると、無謀にも杉花粉生産地・奥高尾に行きたくなるのです

朝7時出発
京王線高尾駅ホームからはこんな桜が!

大光寺の江戸彼岸桜。 右の枝垂れ桜は樹齢400年、上の方が開花しています。



高尾から裏高尾目指して歩きました。

甲州街道から細い道を北に歩いて行くと・・・

初沢町の寳生山金南寺。 ここの枝垂れ桜は樹齢100年くらいだそうです。
咲き始めています!


右には白モクレンが満開


枝垂れ桜、満開になったらさぞ綺麗でしょうね~

さらに先に進みます。


サンシュユもきれい!


高尾は梅の名所として知られています。
梅まつりは終わってしまいましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。


小仏関跡


通り沿いに、赤と白の梅、黄色いサンシュユの木があって、とてもきれいなのですが・・・
(ちょっと、ごちゃごちゃしていて、上手く撮れませんでしたが雰囲気を・・・


              

今日は書道講師の日、満2年になり、今日から3年目に入ります。
6年生のaちゃんは明日卒業式。中学校で運動部に入部希望なので、書道教室を止めることになりました。
中学校に慣れ、時間のやり繰りが出来たら、いつでも再開出来るので、是非続けて欲しいです。

「継続は力なり」。コツコツ続ける努力がやがて大きな実を結びます。

本人に内緒で、お母様から寄せ書きのメッセージシールを依頼されました。
心を込めて、筆で一言書かせていただきました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’13 庭の花だより・No.7 沈丁花 | トップ | 春の裏高尾散策、木下沢梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事