yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

6月18日、おっとの誕生祝とフラワーアレンジメント~♬♪

2024-06-22 05:00:00 | 家族の話題

6月18日(火曜日)朝から土砂降りの雨・・・

高幡不動尊へアジサイを撮りに行き、その足で八王子へ

父の日と誕生日が同じ年もありますが、今年は16日が父の日、18日が誕生日。

父の日には夏長袖をプレゼント、誕生日はA4サイズが縦に入るバッグを。

 

18日は節目の誕生日。八王子のホテルの食事処でランチ。
先日友人たちと食事したお店で、美味しかったのでおっとも味わってもらおうと予約しました。

サザンスカイタワー八王子のビルも霞んでいます。

駅と線路が見えますが、視界が悪いのは仕方ありません・・・


プレゼントした夏長袖ポロシャツを着てくれました。
なかなかいい感じ~


食事は感謝ランチ。

和食フルコース。料理の説明をしてもらいましたが、覚えられず・・・
どの料理も美味しく、霞んでいる風景を見ながら味わってゆっくり食べました。

 

おっとも満足してくれたよう。

デザートも美味しかったです~


これからも、ウォーキングの会・グラウンド・ゴルフや写真撮影など、元気で活躍してください~



翌日、娘からフラワーアレンジメントが届きました。

ひまわりと黄色い花~元気が貰えましたね~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

 


      
昨日(6月21日)のトータル歩数9400歩、脂肪燃焼量29g、総消費カロリー1778kcal

昨日の朝は雨でした~G.Gの鍵当番なのでグラウンドを見に行きました。
水たまりは無いけれど、雨は強くなる予報。
暫くして中止のグループラインが入りました。

ちょうど登校時刻、rioにばったり会いました。

誕生日にプレゼントした水筒を持ってました。大事に使ってくれているようです。
色々と悩みがあるようですが、1人で悩まずに親や私にも話してくれるので乗り越えられるでしょう。
そうして一歩ずつ成長していくのですね。頑張れ~

次はりゅうくんに会いました。

一緒に行く友達がいないので、途中まで親が送っていくよう。
そのうち、1人で元気に通えるでしょう。

孫たちも、私達年寄り組も、毎日元気に頑張りましょう~
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日、雨の高幡不動尊のア... | トップ | 6月20日、大きなネムノキと田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の話題」カテゴリの最新記事