yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

1月13日 【片倉つどいの森公園】からのダイヤモンド富士(No.105)

2018-01-15 05:30:00 | ☆ダイヤモンド富士

1月13日(土曜日) 風が強く寒い日でした~
朝、寒かったのですが、高幡不動までウォーキング

午後はダイヤ撮影~
13日は車で八王子片倉のつどいの森公園へ行ってみました。

顔見知りの方は誰もいなくて、数人の方が三脚を立てて準備していました。


太陽は眩しく、最初は富士山がうっすらと分かるくらい


左の山頂に着きました。


ど真ん中、ダイヤモンド富士完成です~日没時間もだいぶ遅くなっています。
ど真ん中は4時半くらいになってきました~


最後は白山岳左の窪みに沈みました。


影富士も見えました~



寒かったですが、雲に邪魔されず、ダイヤ撮影出来ました。
(Nikon D750 TAMRON150-600mm) RAWデータ処理

今年4個目、通算105個目のダイヤゲットです~

      
昨日(1月14日)のトータル歩数10583歩、脂肪燃焼量22.1g、総消費カロリー1738kcal
昨日は玉川上水に親しむ会の1月の例会がありました。
室内で、座談会でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日、嬉しいランチタイム... | トップ | 1月13日朝、宅地開発現場と白... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-01-15 23:01:08
うわ~さすが。^±^
富士山ラインのいい位置です。^±^ノ
こちらからではダイヤモンド富士は撮れません。
それどころか、初日の出さえも位置的に良くありません。
狭山湖も多摩湖も、東側から登る「日の出」を隔てる場所がないんですよね。
どうしても、水道局の管理下なので立入禁止になってしまいますね。
逆に初日の入りにはいい位置なんですが。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2018-01-19 16:04:42
 コメントありがとうございます。
場所場所で撮り位置難しいですよね~
狭山湖や多摩湖、良い所なのに残念ですね~

返信する

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事