yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

’10 我が家の庭

2010-01-28 19:03:19 | 花・植物

何か咲いているかと、早春の庭に出てみました。


 「乙女椿」 もう咲いて枯れかかった花が2つくらいありました。
でもほとんどが硬い蕾。 次に咲きそうなのがこの蕾でした。


 Mさんから数年前にいただいた「ユキヤナギ」
しっかり我が家の一員になっています。新芽がほころび始めました。


紫陽花の中でも一番元気な「隅田の花火」 新芽が元気です。

殺風景な庭も、少しずつ春が訪れています 



☆ にほんブログ村ランキング参加中 ポチッと、お願いします 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   ありがとうございます  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職の茶話会 | トップ | 液体洗剤 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-01-28 19:11:39
コメントありがとうございましたm(__)m
お庭に色々と春の気配が(^_^)/
うちは集合住宅なので、、、お庭がうらやましいです( ;^^)ヘ..
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-01-28 21:15:19
庭にも春は近づいていますね
ユキヤナギの芽が可愛く並んでいますね
紫陽花も元気に芽が膨らんでいますね
都会は暖かいから春の訪れも早いですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-28 22:20:44
乙女ツバキというんでうsか。
ツバキも色々あるんですね。^±^ノ
そういえば今頃か、利島のツバキはもうきれいなのか。
島全体がツバキ一色になります。^±^
返信する
Unknown (なる)
2010-01-28 22:41:14
私も今日庭の紫陽花の新芽を撮りました(*^-^)
でも、まだ丸くて皮を破っていませんでした。
冬枯れに見えても、植物は元気に生きているんですね。
緑の新芽を見せていただいて、改めて実感しました(*^-^)
返信する
H023さんへ (yopiko)
2010-01-29 07:27:12
コメントありがとうございます。
庭といってもねずみの額くらい狭いのですが、あれこれ欲しい木を植えてしまいすごいことになっています。
樹形なんて気にせず自由に育ってます
返信する
喜サンタさんへ (yopiko)
2010-01-29 07:32:50
家の庭は、大きなアンズの木と前の畑小屋の為か余り日当たりが良くなくて・・・郊外なので都心と比べると2、3度気温が違います。
それでも東京なので暖かいのですね。
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2010-01-29 07:36:52
乙女椿はピンクの可愛い花が咲くのでお気に入りです。早春の楽しみです。
利島の島全体が椿一色って、きっと見事でしょうね。一度見てみたいです。
返信する
なるさんへ (yopiko)
2010-01-29 07:42:45
紫陽花は大好きな花です。
枯れているように見えても、しっかりと芽吹いて綺麗な花を咲かせるんですよね。今は寒さこらえてじっと待っている、植物の強い生命力を感じます。
だんだん花の季節になっていきますね、すごく楽しみですね
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事