yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

1月30日 【多摩市・坂浜聖ヶ丘橋】からのダイヤモンド富士(No.94)

2017-02-01 05:30:00 | ☆ダイヤモンド富士

今シーズンのダイヤモンド富士撮影もそろそろ終盤です。
1月21日に府中の伊勢丹屋上からのダイヤの後、なかなか撮れず・・・

1月30日は多摩市尾根幹線の坂浜聖ヶ丘橋上からダイヤを狙いました。
多摩東公園の駐車場に止めて、階段を上り高台へ上がり、高台の道を歩いて橋の上へ
一番乗りで、撮り易い場所へ陣取りました。


16:35 富士山はうっすら見えていて、時々噴煙のように雲が湧きあがります。


16:50 斜めに下りてきた太陽が左山頂に乗りました。
日没の時間がかなり遅くなってきています。


16:51 白山岳辺りに雲がありますが、ちょうどど真ん中。大きめダイヤです。


右稜線に少しはみ出して沈みます。
キャッツアイを期待しましたが・・・


雪煙りのような雲が邪魔しました・・・


最後は賑やかな雲が豪華に飛んでいました~
Nikon D750 TAMRON150-600mm) RAWデータ処理


帰り道、駐車場近くの歩道橋から、ダイヤを撮った画面奥の白い橋を見ます。
右の電波塔とタンクがある道を往復しました~
(CANON PowerShot S120)

今年9個目、通算94個目の大きめダイヤゲットしました~


      
昨日(1月31日)のトータル歩数9210歩、脂肪燃焼量29.7g、総消費カロリー1953kcal

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道を学ぶ No.60 | トップ | 2017 庭の花便り~南高梅、ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事