yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ロングのれん(No535)

2011-06-01 05:30:00 | 【フクロウ】風呂敷、ハンカチ、絵葉書等

先日、kちゃんの美容室で髪をきれいにして貰ったとき、いろいろ話をする中で
八王子に40年間も営業していた長○屋が5月29日で閉店すると知りました。

私の昔むかしOL時代、八王子の甲州街道沿いや駅周辺にはデパートがいくつもあり、とても賑やかだったのですが、
今やデパートと呼ばれる店舗は駅ビル内のそ○うと、東急スクエアやダイエーだけになってしまいました。

日野市にはちらしが入らないのでまさか閉店になるとは・・・
これは、主婦としては是非行かなくっちゃ!ということで帰りに寄ってみました。

店内はもうかなり片付けられていてあまり商品はなかったのですが、
でもフクロウグッズ見つけちゃいました 



幅が約80センチ、長さは150センチのロングのれんです。

右下には

「七福ろう」とありました。

右一番上は


右真ん中は


右一番下は

右側に5羽。

左上は


左下はぶらんこに乗ってる福ちゃん。


全部で7羽のふくろうちゃんたちが、森の木の上で遊んでいる、楽しいのれんです。

まさか、ふくろうのれんがゲット出来るとは思いもしなかったので、最後の記念になりました。


さらにもうひとつゲット   次回アップします。

今日から6月。一年楽しみに待った、紫陽花の季節になりました。
どんな紫陽花に出会えるか、ワクワクします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村ランキング←ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書に親しむ 「小倉百人一首... | トップ | 短いのれん(No.536) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (いも)
2011-06-01 20:00:59
ふくちゃんがいっぱいいてしかも
ニコニコしててかわいい~♪
こんなのれんなら元気でますよね
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-06-02 07:11:08
長崎屋は地元が町田なんで、
なにか懐かしいですね。(昔、ありました)

いつのまにか、ドンキの傘下になっていたんですね・・・・・・

素敵なフクロウグッズ見つかってよかったですね♪ 
返信する
いもちゃんへ (yopiko)
2011-06-02 07:49:04
コメントありがとう!
かわいいのれん、ゲットできました。それも2割引です~~
木の枝で思い思いに過ごす、家族でしょうかねぇ~~。

けっこう長いので、部屋のしきりなどに使えそうです。
返信する
GOCCIさんへ (yopiko)
2011-06-02 07:55:52
コメントありがとうございます。
長崎屋が無くなった後はドンキになるらしいです。
駅ビルのそごうも閉店になるらしく、存続してほしいという署名運動をしていたので、署名しました。
日野は隣なのに、あまり情報が入ってこない(私が入手しないだけかもしれませんが・・・)ので、え~~っ!と驚くことばかりです。

八王子も郊外に大型ショッピングセンターが出来たりして、車がある人はそちらに行くことが多いのでしょうね。
しかし、運転しない高齢者や地元でちょこっと買い物を済ませたいという場合にはかなり不便だと思います。
駅前開発は立川に完全に負けている感じがします。
返信する

コメントを投稿

【フクロウ】風呂敷、ハンカチ、絵葉書等」カテゴリの最新記事