yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月18日、五日市刈寄林道でハナネコノメ探し~♬

2024-03-22 05:00:00 | あちこち外出 ♪

3月18日(月曜日)昼食をとってから車で五日市へ

刈寄林道を進んで・・・

車を止めて、手前方向に歩きます。

山は伐採作業中・・・作業の方に声掛けして通らせてもらいました。
フカフカの地面、気を付けて歩いて沢におります。


(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

振り返るとこんな場所。

ユリワサビが群生している場所で撮り・・・


今回はニコンに90mmマクロで、重たくてブレてしまいました。
(Nikon D750  TAMRON90mm F2.8 MACRO )


カメラ選び失敗・・・

 

ハナネコノメは水辺というより歩ける場所に少しだけ点在していました。
もっと先へ行けば咲いている場所があったかもしれませんが、これ以上は危険な感じがしました。

ここで引き返しました。

 

帰り道、地元に戻ってきて、私は途中で下ろしてもらいました。
ホームセンターで「ボケ」の苗木を探すため。
極狭の庭ですが、ガクアジサイを抜いた場所が空いているので、
ボケは低木なのでサルスベリとミウメの間に記念植樹しようかなと。

しかし・・・赤いボケが二株しかなくて、買わずに。

歩数稼ぎの為、家まで歩いて帰りました~

 

橋から富士山が見えていました。

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

 


      
昨日(3月21日)のトータル歩数9807歩、脂肪燃焼量31.6g、総消費カロリー1823kcal


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日、オキナワスズメウリ... | トップ | 3月19日、眠るアオサギ~♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事