yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

9月20日、マンホールカード~北海道函館市~♬♪

2022-10-01 05:10:00 | マンホールカード

北海道ツアーに行った時、函館の自由時間を利用してカードを貰いに行きました。

函館ベイエリア(赤レンガ倉庫群)散策時、急いで南方向へ

足元には色無しの「うすい」マンホール蓋が。


地域交流まちづくりセンターでカードを貰いました。
受付の方から、隣りの函館市企業局のロビーに蓋が飾ってあるとのことで、早速見に行きます。

入り口左右に4つの蓋

カードと同じデザインの蓋
函館市の魚「イカ」のデザインです。足が9本しか見えませんがバランスを撮るため後ろに1本隠れているのだそうです。

カモメとハリストス正教会。素敵なデザインです~

五稜郭と旧函館区公会堂
これもカッコいいデザイン~

戸井地区のキャラクター「トーパスちゃん」 こちらはタコがモチーフです。

目の前には市電が走っていて道路に蓋があると教えてもらいました。

企業局の前でもカードと記念写真。

カードと蓋を一緒に。

 

感激して4回もカードを撮ってしまいましたぁ~
だって、北海道初の一枚ですから。


五稜郭の蓋も見つけました~

急いでベイエリアへ戻り、まだ散策の時間が残っていました。
なかなか良い時間配分でした~

 

      

今日から10月~ 後楽に良いシーズンになりました。
予定が沢山あり、忙しくなりそうです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日、マンホールカード~... | トップ | 9月22日、マンホールカード~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事