詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

雲の峰

2016-08-28 | 俳句



<雲の峰>

おはよう地球。おはよう日曜の朝~!

巨大な積乱雲。いくつも重なって奥深い山から見える山々の峰を思わせる。

太陽はその雲の峰にかくれ一番高い雲の縁を光らせる。

その光の向こうに沢山のゆめが隠してあるように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<雲の峰> (流生)
2016-08-28 07:12:03
白さま

おはよう地球です♪

その光の向こうに沢山のゆめ・・・
'' いないいない ばぁ~(^^)''
って。。。ゆめは追いかけるもの。。。
子供たちも夏休み終盤。早くも始まった地域もありますね。

白さま
今日はゆめに近づく陶芸の日ですか?
素敵な日曜日をお過ごし下さい ^ ^
返信する
おはようちきゅう (白桂)
2016-08-28 07:20:32
流生さま

おはようございます。

トトロのかさに便乗して越えて見たい雲の向こうです。
学校こちらも始まっていますよ。

午前中陶芸へ行き早引けしてお昼から仕事に入ります。
オープンスクール中で100人位お見えになる予定。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事