アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦艦大和製作6 他

2015-08-19 08:19:16 | 日記
おはようございます。

営業に出る前にちょっと画像アップします。

戦艦大和、後部艦橋の製作。


                 ↓


煙突の製作。ここで煙突の上部排出口にエッチングを初めて使用しました。
やっぱこの部分はエッチングでないと。
階段はエッチングではなく、既存パーツをそのまま使用した方がきれいなので。


                 ↓





艦橋台の製作①。このように、今回、大きめの構造物からやっつけていこうと思います。

裏面から、4か所ピンバイスで指定通りに穴を開けて。


                 ↓



あと、999自作シールを貼り付けて、スス、サビ等をタミヤウエザリングマスターで薄く塗りつけて、
これで完成とします。現在ヤフオクに出品中のため、ぜひ興味のある方はご覧ください。














いずもは、甲板部の手すり、落下防止柵等、再塗装の際じゃまになる個所以外のエッチングパーツを
全体的に取り付けました。んで、今はこんな状態、再塗装のためマスキングして準備中です。



実は、エアブラシの一番重要で精密なパーツであるノズルがだめになり、急きょタミヤへ部品発注済です。
ちなみに部品代も一番高くて、1,520円もしました。
最近、エア圧が強すぎて吹きにくかったり、吹きこぼれがあったりして、どうもやばいなあと痛感していた
矢先の出来事で、何とかノズルの交換で症状が改善されることを祈ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿