アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銀河鉄道999 6両編成 製作2

2015-08-02 18:03:06 | 日記
こんにちは。

日曜日ももう夕方で、ほんと休みって過ぎるの早いですね。

昨日はターミネータージェネシスを観に行ってきました。
レイトショーで、通常1,800円のところ1,100円なり。

もう公開から1ヶ月近くたち、ようやく観れました。
シュワちゃん、ずいぶん年とりましたね~
女優さんはなかなか色気があってよかったっすね。
内容はネタバレになるんで省きますが、なかなか面白かったです。
タイムトラベルのゆがみで、時間軸が複雑になり、以前の
同シリーズよりストーリーが若干分かりにくくなっていましたが、
自分的には楽しめた方だと思います。

http://www.terminator-movie.jp/

さて、999号の続きです。

戦闘車両の組み立て。


                ↓

                ↓


砲塔は稼働します。劇中通りに、でも、稼働範囲が笑っちゃうほど狭くて死角が多そうなんですけどね。
あと、松本メカに共通しているのが、あらためて思うのがどんな題材でも3連装砲塔だってところ。
2連装はやっぱよわっちい感じがしたのでしょうか。

成形色がいい感じのシルバーなんで、このまんまでも良い気がしますが・・・
やっぱ塗装しよっかな。



その他、エアブラシ塗装。
客車は、今のうち塗り分けられるとこはやっときます。
あとでマスキング面倒なもんで。



                ↓

                ↓


ついでに機関車も。客車下部と同様、今回はメタルブラックを吹きましたが、なんとかイメージどおりです。





今回はここまで。
999も、組立工程は少ないんですが、(ランナー自体が非常に少ないため)
本来あるべき999マークのデカールが付属してなかったりするんで、ちょっと
工夫が必要ですかね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス)
2015-08-03 03:06:06
この夏に銀河鉄道999を見終わった者です。
この感動が冷めないまま999号のプラモデルを作りたいと思っていたのですが、何を買えばいいか分からない中、あまり無い古いキットの紹介は凄くありがたいです。
僕も6両編成の999号、作ってみたいと思います
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-03 11:02:53
えびす様
コメントありがとうございます。
999是非製作なさってみてください。
ランナー数本当に少ないので、すぐ完成
できると思います。私は世代的に、999、
ヤマト、ハーロック等リアルタイムで
見ていたので、ブログもその辺りの製作
が多いんですが、興味を持って頂けて
うれしいです。
返信する

コメントを投稿