アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コスモゼロα2 製作3 & ゼルグード級ドメラーズ完成

2015-06-15 23:42:15 | 日記
こんばんは。

最近仕事が忙しくて、更新が滞りがちです。


コスモゼロα2、着陸モードの製作です。



飾り台を製作しました。



下方より。



前回塗装したコクピットキャノピーを取り付け。
画像だとほとんど中身が見えなさそうですが、何とか見えます。



あとはミサイル類の製作、無数の極小のデカールの貼り付けですかね。

そんで、ドメラーズ、やっと2パーツバンダイからかれこれ2週間くらいかかって届いたので、
完成画像アップします。



























艦体は前部と後部に分割できます。このあたり特大サイズなので、バンダイの行き届いた配慮です。
接合部をやすりがけして、取り外ししやすいよう細工しました。



以上、ドメラーズでした。とにかく塗装面積が広くて巨大で、疲れました・・・・・
紫がかったグレーは、ホントはもうちょっと紫を強調したかったけど、
他の艦体の白部分と比べるとまあまあ微妙なニュアンスで、許容範囲ですかね。

今晩またヤフオクに出品しました、興味のある方はのぞいてみてください。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくぶりです (しらべ)
2015-06-16 19:09:40
お疲れ様です。
忙しいとはいいですねえ~。
またまた意味深な夢を見ました。
ある日の夕方、日雇いの冴えない男が、一日日当の現場仕事から帰り、疲れて仮眠していたら、夢の世界に入り・・・アラフォ-さんから、夕飯でもしないか?とお誘いがあり、高級車で迎えに来てくれ、後部座席に座ると、助手席にアラフォ-さんの美しいお嬢様が座っておられ、夜の街を走らせながら、いろいろ話をしたのですが、後ろから見てて・・・高級車に隣に美しいお嬢様と、なんかアメリカ映画の世界に入り込んだ感覚に酔いしれて、ああ勝ち組とはこういうのをいうんだなあ、それに引き替え俺は・・・と感じているとこで目が覚めました。
まあでも若いときから、頑張ってきた人生の賜物。
たぶん正夢でしょうが、いつかお会いできる日まで、私も今より少しはましになっているよう頑張ります。
By Shirabe
返信する

コメントを投稿