アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

護衛艦いずも 製作5

2015-08-17 02:08:40 | 日記
こんばんは。

盆休み終わってしまいましたね。
いつもながら休みが過ぎるのは
早い、早すぎる。


いずも、前回の艦橋のエッチングの続きです。

後部艦橋上部、小さいパーツを取り付け後、手すりの取り付け。



艦橋側面のラッタル(階段)の取り付け。意外と取り付け位置の調整に苦労しました。



その他。小さいエッチングパーツの取り付けは残っていますが、手すり関係は大体終了しました。
まだ残っているので、艦橋はまだ甲板に接着しません。





エッチング取り付け説明書に従い、ピンバイスで甲板側面に開口、落下防止柵の取り付け下準備です。
画像は、甲板の艦首と艦尾付近です。





取り付け予定の、艦首艦尾の落下防止柵の配置。




そんで、ようやく甲板を艦体に接着、輪ゴムで固定します。



接着後、甲板横のキャットウオーク、前回製作済みのパーツを取り付け。









あと、艦首の碇も2か所に接着しました。あとで塗装のときとか紛失に注意せんと。



あと、細かいパーツも付けて、艤装が大体終わりました(エッチング手すり他を除く)









アンテナ等破損しやすい小さいパーツは、右舷側に集中していますんで、これからエッチングの取り付けや最終塗装、
デカール貼り、スミイレ、汚しの際気をつけんといかんです。

今日は大和まで手が回りませんでした、次回は頑張ります。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿