アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戦艦大和 製作7 他

2015-08-21 01:56:17 | 日記
こんばんは。

大和画像がたまってきたのでアップします。

一番工程が多いんじゃないかという、
艦橋の組み立て。

以下、延々と画像が続きます。
それだけ工程が多いという事でご理解ください。
極小のパーツも多いが、艦橋後部の階段の表現が特に苦労しました。
自分は階段は不得手やなあ。
なお、艦橋トップのレーダーはエッチングを特に多用しています。


                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓


続いて、艦橋台の組み立て2。


                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓
測距義取り付け座。


艦橋台、大体できました、分かりにくいですがエッチングもあちこち使用しています。
機銃や高角砲をまだほとんど作っていないので、出来次第取り付けていきます。




今日の工程で、12~14までをおおむね消化しました。
まだまだ先は長いぞな、もし。
さすがフジミの大作といわれる(?)だけはありますね、
今まで1/700ばかり大和は作ってきましたが、
1/500の方が艦橋など寸詰まり感が無く、大きいので迫力が全然違いますね。

で、いつもの恒例の、モチベ維持のための艦橋他載せて画像アップです。













で、先日ヤフオクで落札できて、今日届いた、海上保安庁の巡視船いず
の画像も。エッチングパーツ付きで、1,800円で落札できたので
ラッキーでした。
今、海上保安庁の最前線の方々は尖閣問題などでほんと大変ですよね。
別に海猿のフアンでも何でもないんですが、(ていうか海猿一回もまともに見たことがない)
なんか無性に作りたくなって
手が出ちゃいました。小型船舶で軽武装ですが、なんかかっこいいんですよね。

元箱。


パーツ類。エッチングパーツも、プラのランナー数も少ないので、
大和製作の合間の息抜きにちょうど良いです。
でもなるべく大和からまた脱線し過ぎんようにせんとなあ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿