アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

護衛艦いずも 製作4 & 戦艦大和 製作5

2015-08-15 09:08:52 | 日記
おはようございます。

今日は、久々に竹田市に墓参りに行ってきます。
やっぱご先祖を大事にしませんとね。

その前に、製作途中の画像をアップします。

まずはいずも。
前部艦橋の鐘楼(レーダーアンテナ)の製作。


             ↓


その他、キャットウオーク各部の製作。


             ↓




             ↓




             ↓



そんで、いよいよエッチング取り付け開始。
艦橋から先に組んだのはそういう理由です。
エッチングパーツ使用は、1/700 大和、ビスマルク、翔鶴についで4隻目ですが、
海自艦の今回が一番やりやすそうな感じ。
エッチング手すりの細かい角度や位置の修正が、気持ち的に余裕をもって出来ます。
なかなか大変なんですが、やり始めると、これが楽しくてはまります、ずっとエッチングやっていたく
なります。


             ↓





続いて戦艦大和、今日は2基の副砲とその台座の製作です。


             ↓



             ↓

             ↓




             ↓



またまた、試しに上に乗っけてみました。工程は果てしなく遠いので、こんなのは時々モチベーション維持に
必要です。








今日はここまで。
そろそろ出かける準備をせんと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿