アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

護衛艦いずも 製作3 & フジミ 戦艦大和 製作4

2015-08-13 23:35:41 | 日記
こんばんは。

今日から盆休みということで休んでます。

もっぱら時間をプラモ製作に打ち込みました。

画像がたまってきたのでアップします。

まずはいずも。

水線部の黒ラインと艦体を接着しました。ゴム止めして固定してます。





そんなにひどい隙間ではないんですが、艦首と艦尾の合わせ目が若干目立つので、
パテ盛りしました。






ここから順番をすっとばして、艦橋の製作です。

まずは前部艦橋から。


                   ↓

                   ↓


後部艦橋。


                   ↓


甲板に乗せてみました。




続いて、戦艦大和です。
無数の小パーツがつながれたランナー、対空機銃の組み立て。







前部甲板の続き。金属チェーンを瞬着でくっつけました。こんなとこなかなか凝ってます。



説明書通り、裏面からピンバイスで穴をあけて、機銃座を取り付け。
機銃座の後ろの極小パーツは、弾薬箱でしょうかね?良くわかりません。





今ので3番目の工程が終了です。
続いては、本艦の顔である46センチ主砲の製作。


                   ↓

                   ↓


上甲板に乗せてみました。



大和の製作って・・・・・・・・・・
(君の~行く~道は~果てし~なく~遠い~ )の歌が繰り返し脳内再生されてます。
曲名忘れましたが。

今日は大和頑張りました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿