気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

相方の誕生日を祝う

2022-12-13 | ひとりごと

先週の土曜日10日のことです。

相方の誕生日を祝って本郷にあるスペイン料理”ダリ”へ行ってきました。

何故か、これで3年連続相方の誕生日祝いはスペイン料理!

腰痛真っ只中だったから果たして本郷まで地下鉄で行けるか心配

だったけど、なんとか行ってこれました。

立ち上がって歩きだすまで、少々時間がかかります

だから降りる駅の少し前から立ち上がって準備・・・・

混んでいたらできないけど、土曜の夜って地下鉄はガラガラでした。

 

はい、こちらがダリさん。

このお店の外壁の飾りは確か、愛地球博でのスペイン館のものだったんじゃないかな。

初めて行くお店だったけど、満席でした。

実は前日の金曜日は予約が取れなかったんですよね。。。。

最近のお店は席を減らしているところが多いけど、ここはお隣さんとめちゃめちゃ

席が近くて、密・密・密でした

久しぶりの感覚でしたね!

 

楽しく頂いたお料理、例によって、すぐ食べることと飲むことに夢中になって

たったの3枚・・・・

パエリアがちょっと塩辛かったのが残念でした。

久しぶりの夜の、それも車を使わない外出、新鮮でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ祭り終了後の香嵐渓 | トップ | 数年ぶりの電車旅・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事