気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

もみじ祭り終了後の香嵐渓

2022-12-11 | お出かけ

今週は腰痛と戦っているけど、ちょっとずつは快方に向かっています。

でも思い当たるはっきりとした原因がないので、予防するのも

どうしたらよいものか・・・

 

平谷村の酒屋さん、まつのやさんにワインの取り置きをお願いしてあったので

受け取りにでかけたのは今月の1日のことです。

もう10日も経っちゃいました。

取り置きのワインは井筒ワインの生ぶどう酒ナイヤガラの白です。

近場の酒屋さんでは見かけないのです。

 

で、平谷村で特段それ以外することがみつからなかったので、

車を走らせながら、突然香嵐渓に寄っていこうかってことになりました。

香嵐渓の紅葉祭りは11月30日で終了。

となればこの日は1日、平日だし空いてるねってことで寄り道することに

しました。

 

当然ながら紅葉のピークは過ぎていましたが、のんびり散策が楽しめました。

それにそこそこの人出はありましたね。

春にはカタクリで一面が覆われる飯森山。

敷き紅葉に覆われていました。

待月橋(たいげつきょう)です。

橋からの眺め

川のたもとのモミジはもう散っていました。

モミジの名残・・・

香嵐渓広場ではまだ開いてるお店があってラッキー!

おうどん、五平餅、鮎の塩焼きを頂いて、散りゆくモミジを眺めて、

のんびりいい時間を過ごしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミに出会えた! | トップ | 相方の誕生日を祝う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-12-11 11:57:28
私も腰痛で、今朝スギに行ってフェイタスと効くかどうかはわからないアリナミンゴールドを買ってきました。動きすぎても動かなくてもダメみたいですよ。お互い軽くなると良いですね。
香嵐渓、まだ人が多そうですね。散り紅葉も風情がありますね。
返信する
Unknown (yoko)
2022-12-11 20:05:42
たいぴろさん、こんばんは~。
腰痛は嫌ですね! たいぴろさんはお仕事だから本当に大変。
私はチンタラしてればいいんですけど、なんせもともと歩くのが難儀な上の腰痛なので参ってしまいます。
昨日だったかなぁ、新聞と一緒に入ってきた広告、「もはや痛いまできたら青のアリナミン、アリナミンメディカルゴールド」
私も買おうかなぁと思案中です(笑)
そして湿布を貼りまくり・・・(笑)
早く腰痛とおさらばしたいですね!
返信する
Unknown (まさこ)
2022-12-11 20:31:05
少し枯れた感じの紅葉もいいですね。敷き紅葉ってきれいな言葉!そっと踏みながら歩いてみたい。
腰痛は本当に嫌ですね。私にも時々やってきます。温めると少し良くなるような。お大事にね。
返信する
Unknown (yoko)
2022-12-12 08:40:35
まさこさん、おはようございます。一面のモミジ、癒されますね!
腰痛はほんと困ります。痛みで気力も萎えるし~。あちこち調子が悪くても痛みなく動ける有難さが身に沁みます。私も温めようとホッカイロを探したら、なんと3年も前に期限がきれたものしか見当たらず・・・。あ~もう何もかも古くて嫌になっちゃう(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事