ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

久しぶり(?)のドジ

2009-04-15 | 日記

 その壱


昨夜 就寝前の薬を飲もうと思ったら 1種類まるっとシートごとない
 (いつも3種類飲むの)

同じ袋にはいてるはずなのに・・・おっかしいなぁ。

モモの薬袋に入れ間違えたのか?・・・ない。

間違えてゴミ箱? それはないと思う・・・ もしそうだとしても昨日の朝はゴミ収集の日。

少ないゴミを漁ってもありゃしない。

今度の診察予約日は20日の月曜日・・・それまで飲まなくても大丈夫かどうか 病院に電話。

やっぱり急に止めると良くないから来て欲しい とのこと。 行きましたよ 1時間かけて。

行ってすぐに待合室で気分悪くなり ベッドに寝かせてもらって なんと2時間半!過ごしてきた。

  (脱力しちゃったから少しでも長く休んでいたかったからちょうど良かったんだけどね)

その間 先生は3回様子を見に来てくださったけれど・・・何しろ予約の方で忙しそう。

結局・・・3回目の時に少しだけ話をして・・・

 「20日にまたゆっくり話しを聞きますね。 失くした分の5錠だけを処方しておくね」

 「ゆっくり休んでいけばいいから 気をつけて帰らなきゃダメですよ いい?」

また来るのが面倒だから 3種類ともに4週間分出して欲しかったのに 

 

  
 その弐

帰宅後 まだ本調子でなくだるい身体にムチ打って・・・

昨夜 次男から 「○○ゴルフ場へ ゴルフバッグ送っておいて欲しいんだけど 頼んでもいい?」

息子に甘い母親・・・「いいよ 何にも仕事ないからさ」 と気軽に返事。 (薬紛失事件の前)

ゴルフバッグを送りに行って帰宅したところ・・・

家の鍵がない!

病院へ行く時は ワタシのクルマ・・・いったん家の中に入り送り状を書いて次男のクルマで

ゴルフバッグを送りに行った・・・

ということは次男のクルマ・・・だよね? 探してもない 念のためワタシのクルマの中を探してもない

ウソ~~! エ~~ッ? あれ~~? どこ?  窓からは ナナ&モモが今か今かと見つめてる・・・

ふと玄関を見たら・・・・・・・・・・鍵は差したまんま

おいおい玄関見なかったのかよ って呆れられてしまいそう  見なかったんでしょうねぇ

 

やだねぇ。。。いよいよ始まりましたかねぇ。。。 (以前からその傾向はあったけれどね

病院の先生にも言われましたよ

 「今までちゃんと管理出来てましたよね? 今回初めてですよね?」  って。。。 

 

次のUPは  こんな絵文字がい~っぱいの記事にしなくては 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peromama)
2009-04-15 20:12:56
私なんか、化粧水のふたを探す始末。。。。。
分かります。
なんか1日中探し屋さんになっていまーす。

気にしない気にしない

みーんな言わないだけよ。
返信する
似たもの 同志 ()
2009-04-16 01:59:52
私も やってること同じ

あまり気にしないこと と自分に言い聞かす。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2009-04-16 19:50:07
とりあえず…慰めありがと…。
お互いに「傷口舐め合う」気がしないでもないけどね
化粧水のふたを探したことはないけれど
ペットボトルのふたはよく探すことがある

一番多いのはメガネ…かな?
まただよ…って感じ…「探す」のは疲れるね。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2009-04-16 20:09:39
獏さんも同じ…ですか?

探し物が多いのは「まただ…」と思えるんだけど
今まで経験したことのないミスはショック。
家の鍵を差したまま出かけたこと…
以前にもあったけど、ドアを確認せずにバッグの中を漁ったり、クルマまで見に行ったり

こういうことが「歳をとったなぁ」ってことなんでしょうか。。
返信する
私も        (KA-SAN)
2009-04-16 20:38:30
若いけどよくあります。
ほんの数秒前まで覚えていたことが、ス~と風の如く、忘却していきます。
何か物覚え復活できる方法、あるいは食品ありませんか~。
返信する
探し物 (ほっくんパパ」)
2009-04-17 10:38:01
姉さんほど頻繁にはしないけど、誰しもやってることだから気にしない気にしない。
ただ、姉さんは他の人より探す回数が多いだけ。
慰めになった?

今朝ね、大事なお知らせ(手紙)を探しまくってましたよ。
大事なものだからと思って仕舞ったはずなのに、何処を探しても無い。
で、何処にあったと思います?

目に付くようにと、冷蔵庫にマグネットで貼り付けてありました。
結構オイラってしっかりしてんじゃん。なんて感心したりして・・・
返信する
Unknown (みるきー)
2009-04-17 11:31:10
あはは!
鍵さしっぱなしで、お出かけしたことあります。吃驚だよね。
つい先日、お隣に泥棒が入ったので
気をつけなければなりません!

病院って行くだけでも
疲れちゃうよね。
でも、これからお江戸にこなくちゃいけないんだから・・・気合い入れてよ~~~~。
楽しみなんだから!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2009-04-18 10:51:05
>若いけど…

う~~ん…そうよね、ワタシよりは、だけどね
イヤなことは忘れちゃいたいけど
「モノのを探す」「名前や言葉を思い出す」などは疲れるよ~!
食品とかサプリがあったらほんと助かるわ~
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2009-04-18 10:59:55
回数が多いって? 慰めにならんぞよ
パパさんもそのうちにね、今のワタシの「自分自身の情けなさ」がわかるようになるから…
覚悟しといたほうがいいよ~!

「大事な手紙」見つかってよかったね
冷蔵庫に貼る、ってよくあるよ。
買い物リスト作って貼っておき…それを忘れて出かける
アハハ…もう終わってるね。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2009-04-18 11:10:33
え~~っ! みるきーさんも経験あり?
ワタシだけじゃないんだ…仲間がいて安心したりして

お隣りさんお気の毒でしたね。 
しかし怖いよ…すぐお隣りでの出来事なんだもん。
みるきーさんちは「長嶋&キムタクのCM」で安心だね

来週末はもうお江戸! 気合い入れて行きまっせ~っ!
でもさぁ…みるきーさんにお会いする頃に「ガス欠」にならないよう
「気合は小出し」に過ごしてるね!
返信する

コメントを投稿