ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

たった一言で・・・

2007-01-29 | 日記

ガラガラガラガラ・・・・・

 

堪らず口から出た言葉に ワタシ自身もビックリ。。

たった一言で 崩れてしまうんですよね。。

人と人の関係

なが~いお付き合いの人なのに。。

 

 その人には どうしようも出来ないことを 言ってしまった


でも・・・自分自身が壊れそうだったから・・・

 言ってしまった


 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を ()
2007-01-29 21:30:03
まず一番は自分のことを考えて下さい。

相手がその言葉で去っていくなら仕方が無いです。

縁があればまた理解しあえます。
返信する
そんな事ないよ きっと (kay)
2007-01-29 22:00:26
長いお付き合いしていれば ヨッコさんの事も理解してくれてるよ。 きっとね。

やっぱり日本人って難しいね、アメリカ人になんか しっかりと自分の意見を言わないと自分を理解してもらえないから 何だって言わなきゃダメなんのよ。


返信する
大丈夫ですよ (ナオ)
2007-01-29 22:42:20
ヨッコさんが、言わなくてはいけなかったから
言われたんですよね。
お友達も、きっと分かってくれていると思いますよ
長い付き合いのお友達なんですものね。
自然に元に戻る日が来ますよ
気にしすぎてヨッコさん、疲れが出ないようにして下さいね
返信する
気にしないで! (自然大好)
2007-01-29 23:44:58
誰でも、そういう事ありますよ。私も、普段は冷静ですが、カ-と感情的になることあります。生きている証拠ですよ。少し場面は違いますが、昨日も町内の総会で、思わず怒鳴ってしまった。あの人が「怒鳴るなんて」と
みんながびっくりしたのと、自分の値打ちを落としたかな
と少し後悔もあるけど。誰もがいつ死んでいくかもしれない命、町のことを思って自分の意見を言ったまでのこと。 そして、いつも良寛さんおことばをかみしめています。値打ちを落としたなら落とすが良かろう。嫌われるなら嫌われるがよかろう。こんな調子です。話は元に戻りますが、友達ならヨッコさんが思うほど傷ついてないと思いますよ。 
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2007-01-30 19:55:06
お返事の順番が後先になりごめんなさい

このままでは「ヤバイ!」そう思ったんです。
自分一番に考えてしまいました。
そんなワタシ自身にもまた嫌気がさしました…

>縁があればまた理解しあえます。
そう願いたい、まぁいいか、どちらの気持ちが強いのか今はわからないです。。

返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-01-30 20:06:56
アメリカの方を始め、外国の方々はよく話されますよね?
kayさんも「愛してるよ」って一日に何回も言われてるのかな?

日本人は何事もハッキリ言わないですよね?
まあまあ、どうもどうも…訳のわからない追従笑い…
ワタシは結構自分の意見を言うと思う
そして要らぬことも言って嫌われるんでしょう。。
返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2007-01-30 20:14:39
詳しいこと具体的に何も書かなかったから…
「我が身可愛さ」に思ってることを言ってしまいました。。
ナオさんのご推察どおり、言った本人が参ってます。
言われたほうはどんな思いをしてるのか。。
胸の内を全く言ってくれないのでわからないのです。。
返信する
自然大好さんへ (ヨッコ)
2007-01-30 20:32:19
無知でした…良寛さんそんなお言葉を残してらっしゃるんですね!
そう思って気楽に生きたいものです。

何を考えてるのかわかんないような人より、
ズバズバ言い合える人が好きだし、付き合いやすいですね…ワタシは。
そんな関係で上手くいってたのに、今回は何も言い返さずあっさり身を引いてしまいました。
だから言ったワタシ自身が戸惑っています。。
返信する

コメントを投稿