ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

初対面なんだけど・・・

2007-04-26 | 日記

 

靴を買いましたよん

 

 

外反母趾のため、オシャレな細い靴は履けない

ほとんどカジュアル&スタンダードなデザインのモノばかり、もしくはスニーカー。

で・・・一時は ecco を履いてた。

ここ数年は Hush Puppies  


気に入ったモノのサイズ(23.5)が売り切れ・・・ない 


じゃぁ・・・これはある? (黒い靴)

ありました! 試し履きをしてたらふと店員さんのネームが(ひらがな)見えた!

あらぁ~○○○さんですかぁ? 一緒じゃぁ~ん! ねぇねぇ、漢字は?

やだぁ~!一緒じゃぁ~ん たいてい間違って書かれちゃうもんねぇ


生年月日までバラしあい話が弾んでしまいました~ (一つ違い)  

で、お勘定の時になったら

嬉しいから、2割引いたげる!  エーッ いいのぉ~

いいよ!身内はその値段だから。 はい、ヨッコちゃん、ここにサインして・・・


あれまぁ・・・得しちゃったよ  いつの間にか「ヨッコちゃん」だし~

その後も、話したり見たりしてるうちに素足で履けるのも欲しくなり・・・

アハッ・・・もう一足買っちゃった

前もここで買ったんだけどなぁ。。。違う店員さんだったんだ。。。

これからも引いてあげるからね! だって

 

やだねぇ、オバチャンは・・・

どこでも&誰とでも親しげに話するんだから・・・

でも、2割引きは大きかったぞよ

 

まだメタボは帰ってこない・・・

ババくさい おかしいわ って言われるかなぁ

一人での買い物はドキドキなんだよね・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (KA-SAN)
2007-04-26 21:26:21
 知らない人とすぐ友達になれるヨッコ姉さんがうらやまし~い。偶然とはいえ、いい友達ができましたね。2割引きは確かに大きいですよ。また、買ってあげてください。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-04-27 08:25:47
友達といえるかどうか
でも同じ苗字の店員さんはとても嬉しそうでした
この辺りでは多くない苗字、しかも字が一緒となるとなぜか親近感もちますね!

誰とでも話せるのも「特技」といってもいいのかなぁ…
ある友人は「喋らないで黙ってたほうがいいよ。ギャップがありすぎるから」と言います
どういう意味だ?
返信する
そうそう (るいこ)
2007-04-27 12:30:47
おばちゃんは、すぐお友達になるんだよね。
私も若い女の子とすぐお友達になる。
靴私もほしいなぁ~。
なかなか気にいったのってないよね~。
値段も考えないといけないしね~。
ヨッコさん、さどアップしたから見に来てね。
良かったら、KAーSANさんも...
返信する
るいこさんへ (ヨッコ)
2007-04-27 20:13:14
るいこさんはまだ若いじゃん!
「おばちゃん」じゃかわいそうだよ
似たような靴が、外反母趾のためはげてきちゃったから買ったのよ。
自分の足にしっくりきたら、よほどの高値でなければ買うよ
合わない靴は腰もダメになると聞いたし。。

「さど」見に行くね~!
返信する

コメントを投稿