ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

成長が楽しみ!

2007-07-24 | 日記

 

昨日更新できなかったので今日2回目で穴埋め?

 

以前、コンビにで何かのクジに当たりもらったスヌーピーのマグカップ。

これ・・・飲みにくくない?

で、鉢にしたらいいかも?としまっておいた。

昨日やっとハイドロカルチャーの苗を買い植えてみた。

水を注ぎ足していくだけで、けっこう育ち大きくなるんだよね。

ま~えに買ったのは一回り大きな鉢に植え替えてやったくらい。


うん、なかなかいいじゃない?

と一人満足


半年経ったバンブー  やっとここまで成長

このバンブー『気の流れ』のよくないところしか育たない、ってホント?

『開運』ではなく『改運』にこだわり、風水も取り入れて、

世界に同じものが二つとないオリジナルのブレスレットを作ってもらった時

その方からおまけにいただいたもの。

このバンブー・・・100均のお店で売ってるんだけどね

でもそれとは違う、特別なバンブーだと信じてる、単純ヨッコ。

   (『ドラセナ=幸福の木』が枯れたら不幸になると恐れている単純ヨッコだし)

おっと、ブレスレットはワタシのではないのです。

近い将来、思いっきり羽ばたいてもらいたい二人の息子のために

    (ありがた迷惑かもねぇ。半年経ったけどまだ持ってるかなぁ)


バンブーのように少しずつでいいから成長して欲しいな。

バンブーに二人の息子の成長を重ね合わせ

楽しみに見守ってる親バカ・・・母バカのヨッコです。


メタボやワタシはね

人生もう半分以上過ぎちゃったし残り少ないから・・・

『改運』のブレスレットはもういらないの。

二人でチカラを合わせ、運を掴み、幸せに過ごして来たから・・・

そしてこれからも幸せなはずだから!

な~んちゃって  

甘いかなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンブー (KA-SAN)
2007-07-24 20:05:23
って何て?簡単に言えば竹のことだよね。ヨッコ姉さんが英語使うと、別物に思えてくるから、不思議。
スヌーピーのカップ、鉢で正解。絶対飲みにくいって。
親ばか結構!長生きしてください。
(前のブログで、そしも 訂正 そしても  です。)
返信する
あれ (KA-SAN)
2007-07-24 20:58:56
入れたつもりないんだけど。疲れているのかな。
ヨッコ姉さん、夏バテには気をつけてね。
返信する
Nice Idea! (kay)
2007-07-24 21:12:35
スヌーピーちゃんのマグカップは、ちょっと飲みずらそうだよね。
そこへ植物をなんてヨッコさん
バンブー100均で売ってたなんてビックリだよ。
見事に成長したね! 夫婦仲良しが1番。
お互い手を取り合って補い合える夫婦って幸せだよね
そんな素敵な夫婦は、笑いがきっと耐えないよね
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-24 21:16:49
あはっ! カタカナ英語だけどね。
でもこれ、『竹』っていうより『バンブー』の方が通じやすいみたいよ。

ミスタッチ、気にしないで、想像して読めるからさ…
もご愛嬌でいいね、ワタシの干支だし。


夏、夏、夏いっぱいだね!

楽しい絵文字だね
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-07-24 21:31:27
でしょ?これは飲みにくいよねぇ。
kayさんに「Nice Idea!」って言われ嬉しいよ~

バンブーは地道に成長してます。
萎れたり、枯れたり、腐ったりしないよう成長して欲しいな!と思ってるよ。

夫婦って元は他人なんだけど、長年一緒に暮らしてると「あ、うん」の呼吸で日々暮らしていけるようになるんだね。
最後までお付き合いするんなら、少しでも居心地よく過ごしたいね
なかなか難しいけどさ。

返信する
巳年? (よいこ)
2007-07-24 23:30:16
干支まで一緒だわ・・・・。私もよ。

歳は執念深い女性だってよ、でもなぜかお金に困らないらしいよ。心あたりある?・・あるでしょ~。

梅雨明けしたみたいに一気に夏日だね、頭痛はどうですか?

内モンゴルが待ってるね、体調万全にね!
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-07-25 06:00:50
あれ~!よいこさんもなのぉ~
でもさ…でも…一回り?違うよねぇ。。。
そうそう「お金に困らない」っていうよね!
お財布のお守りになるくらいだから。
心当たりある! な~んちゃって
苦しい時も当然あるけど、不思議にそんな時に限り思ってもいないお金が入ることがあるね

ここんとこ暑いね
夏は苦手…食欲なくなり夏ヤセするしね。
に当たり過ぎると干からびちゃう。
なんといってもだからね(爆)

内モンゴル…31日からです
返信する
癒されるよね~。 (るいこ)
2007-07-25 21:21:10
私も観葉買っちゃったよ~。
ちょっと変わったものが入ってるの。
今度写真アップするね~。
ヨッコさん、今私ワクワクしてます~。
それは...ブログに来てね。
ヨッコさんの二こうの演奏会の記事見て
奮起しました~。
ありがとう~。
返信する
るいこさんへ (ヨッコ)
2007-07-25 21:56:35
ワタシは草花に限らず、観葉植物の名前もあまりわからない…
ピーン!と来たものを買ったんだけど。
るいこさんの写真、楽しみにしてるね!

わくわくしてるの~?  いいねぇ! 
ワタシなんか役に立ったのかな?
飛んでくね~!
返信する

コメントを投稿