ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

「おっとっと・・・」が2つだよ

2007-11-13 | 日記

 

  おっとっと・・・クルマがかぼちゃになってしまった

 

  

 

  おっとっと・・・と・・・と・・バタッ こけました~

 

 

 

 

 

わけもよくわからず、言われるがままに名古屋の中心地、栄まで夕方から出かける。

 

約束の時間が迫っていて、駅近くのコインパークにクルマを置き電車に乗るため走る

 

道路を横切ろうとして・・・おっと! 危ない! おっとっととと・・・バタッ

 

転びました~~

 

いってぇ~  と思う間もなく辺りをササッ!と見渡す。。。

 

良かったぁ・・・誰も見てなかった。   ホッ

 

なぜか今日もニ胡を持ってたんだよねぇ。

 

いつもは片側の肩にかけるけど、今日は斜めがけしてた。

 

転んだ時は背中にあったからこれでニ胡は折れずにすんだ。   ホッ

 

電車に乗って人目の触れぬ席に座り、パンツをめくって痛む左膝を見る。

 

あ~ぁ・・・やっぱり擦りむいて血が出てる。  また流血事件勃発

 

両手は咄嗟についたものの、赤くなってるだけで傷はなし。  ホッ

 

 

 

しかっしショックだったわぁ~   以前転んだのはいつ?

 

覚えがないくらい前・・・・・じゃなかった!

 

夏にボランティア演奏に出かける前、すべって転んだんだった

 

思い出せるくらい、ちょい前にあったよ。。。

 

ちょっとこりゃヤバイかしら。。。

 

老化は足からくるっていうもんねぇ。

 

こりゃ真剣に対策を考えねば

 

 

 

そして地下鉄を乗り継ぎ、栄の、「とあるビル」に着き「とある人」に会う。

 

なにが何かよくわからぬまま、時間が過ぎていき、用事は済んで、

 

9時近くから3人で晩ご飯を食べる。

 

おごってもらっちゃったぁ   といってもそんなには食べれないワタシだけどね。

 

普段聞けない話もいっぱい聞けて、楽しい時間が経つのはあっという間。

 

 

 

先ほど帰宅し、今PCの前。  

 

 

(年老いた)シンデレラになってしまった、ヨッコです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (いなこ)
2007-11-13 07:49:28
転んだ時って、ホント恥ずかしいのが先になりますよね。
実は私、二回ほどすっご~い転びかたしました。
やっぱり、どちらも気持ちがあせっている時・・・
一度はお弁当を忘れた息子を追いかけて車で駅に行って、車から降りて走り出した途端に・・・
これはもう、人ごみの中
手にはお弁当を持っていたので、握ったまま転んで・・・息子に会えずにそのまま帰宅
結局、病院に行くほどでした。左手の中指はそのときの怪我が元で少し曲がっています。
ときどき、バカ息子に「この指が眼にはいらんか~」と言って恩に着せます。
自分のせいなのに・・・
ヨッコさんもお大事にね。後から痛み来たりするから・・・
返信する
バランス? (kay)
2007-11-13 09:54:29
分かった!
ヨッコさん しばし冬眠していたからかな?
と勝手に思ってしまいました。ニ胡ちゃん大切だから
ついついニ胡ちゃんを思いやってしまうなんてね。
それは、ないか。

寒くなると体も硬くなるから ニ胡を持つ前に
冬眠期間の分 足腰が弱らないように冬眠しながら
も良いかもよ



返信する
痛そう (peromama)
2007-11-13 13:37:28
どうかお大事に。
足は、後で、出ますので・・・
返信する
お久しぶりです!! (らん)
2007-11-13 19:00:04
なかなか遊びにこれなくて
私もよく転んでいましたが、この頃、体重が重くなって安定したというか、これで転がったら、絶対ケガをする!っという恐れからか少なくなりました
披露宴でも演奏されているのですね!
私も一度、ヨッコさんの演奏が聞きたいです。。
あ!発表会(?)は見に行くことはできるのですか?
今日は、明日が二胡ということで、やっとこ練習できました。
指使いとかわからないことも多いのですが、とりあえず、知っている曲をいろいろと
「野ばら」とか弾いて、気分よくなったところで、これから気分を変えて、フラでも練習します

返信する
よかった (KA-SAN)
2007-11-13 20:12:05
ヨッコ姉さんも、二胡も大破しなくて。
転んで、辺りを見回す余裕があるなんてさすがですね。でも、じっと見ていた人がいたらどういう態度とったのかな?
あわてないでゆっくり歩いてね。足元注意!
返信する
いなこさんへ (ヨッコ)
2007-11-13 20:12:25
うわぁ~! “悲惨な転び”を経験されてるんですね
お返事なんてしたらいいのか。。

それに比べたら昨日のワタシの“転び”なんて…
「夢の中で転んだようなもの」 でも今日は痛いんですけどね

返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-11-13 20:23:08
そっか~! そうそう、冬眠してたんだった!
起き出してすぐ走ったからこけたんだね
準備体操が必要だったのね。。

また冬眠する時くると思うけど…しながらの冬眠は難しいぞよ

ニ胡は何があってもワタシが守る!なぁんてね…
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2007-11-13 20:26:06
おっしゃるとおり…もう今日痛みが出てます

でも歩けるからOK!で~す。
ご心配していただきありがと
返信する
怪我? (仕掛人)
2007-11-13 20:26:30
大丈夫ですか? 気が急いでいるとうっかりなんかもね・・・ 名古屋の中心部~人混みで華やいだ感じもたまには刺激になっていいのなぁ♪ シンデレラのヨッコさんひと目見てみたい
返信する
らんさんへ (ヨッコ)
2007-11-13 20:36:59
お久しぶりで~す! 来ていただきありがと

転ぶ時はニ胡を持ってない時に、安心してハデ~に転びましょうね~!

披露宴での演奏は、仲間の知り合いの結婚式だったから…たまたま誘ってくれたの。
たぶん、最初で最後だと思います

ワタシはまだまだへたっぴぃ
みんなで弾けば怖くない…って段階なんです。
上手になるには練習あるのみ…なのに最近はピアノやキーボードの練習してるよ。

明日がヤバイ

“演奏会”誰でも聴けますよ~、チラシがあるから
返信する

コメントを投稿