ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

電話のお守り

2007-11-13 | 日記

 

 一回も泣かない日もあるのに・・・

 

 

 

 

今日は泣いてばっかりいるもんだから、一日中話しかけてたよ。

 

 

まずは朝8時半 友人から   40分

 

続いて9時半 二胡の講師から 途中で切れちゃってかけ直して  90分

 

正午 友人から  これは5分ほどでスカイプに切り替えて 75分

 

その間にもから2回  これは2分(?)

 

お次は 午後1時半 二胡のご重鎮から  110分

 

夜7時半 二胡仲間から  5分

 

 

 

ぜ~んぶイヤな話しでなく、笑うことの方が多くて楽しい電話だったのですが・・・

 

 

 

ではここで問題! といきましょうか?

 

 

一体今日は何時間  で話したんでしょうか?

 

 

ワタシ自身、計算できておりませ~ん

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦じゃないんでしょ? (ほっくんパパ)
2007-11-13 21:38:37
そんなに長く喋ってても。
女性はそのうち、進化してエラ呼吸出来るようになるかもしれないね。
もっと進化したら、皮膚呼吸だけで生きていけるかも?

僕は、電話スキクナイです~。
返信する
計算できない (KA-SAN)
2007-11-13 22:22:51
40+90+5+75+2+110+5=327
327分=5時間27分?
電話しすぎというかもらいすぎ~。
自分からしたのは90分の電話だけ?
楽しい電話ならいいけどね。
でもようしゃべることあるね~え。
返信する
長電話して疲れませんか?? (らん)
2007-11-14 01:55:10
私も昨日、以前のフラ友と2時間近く話をしていて疲れました!
いくら携帯で通話料無料といっても、せっかく二胡を練習しようと思ったのに、自分でも時間がすぎるのが早くてびっくり
でも、楽しい電話だったようで、それなら大歓迎ですよね
明日はお会いできることを楽しみに‥
返信する
ありがたい (peromama)
2007-11-14 04:19:43
話しているうちに、何泣いてんだろうって思いますよね。
お友達がそんなに多いのはヨッコさんの魅力ですね。
電話で話したあと、ルンルンになったりしますよね。
今日ものんびり行きましょう
返信する
ご利用ありがとうございます ()
2007-11-14 07:44:36
ヨッコ様

おはようございます。

ジリ貧の電話回線利用ありがとうございます。

スカイブはどこの回線ですか?

携帯で90分は来月の請求が心配です…

気持ち晴れ晴れの一日 1/4はお喋りの様子でしたね 
返信する
お久し振りです (ナオ)
2007-11-14 12:31:21
こんにちは。
ご無沙汰してます。


電話って鳴らない時はホントに鳴らないですよね。

我が家は今は、高校生の子の大学進学の為の塾の電話。
後、大学生から家庭教師はどうですか?って言う電話。
もう、断っても断ってもかかって来て大変です。

私はほとんど携帯のメールでやり取りなので
それ以外はほとんど電話は鳴らないですね~。
返信する
エネルギー (いなこ)
2007-11-14 17:23:51
すっごい!
エネルギー消耗すると思うわ。。。
ホントに一度も泣かない日もあるのに~・・・って、
我が家はずっとそんな感じでした。
これも、けっこう淋しいもんですね。
着歴みても、1か月前だったり・・・
ま、携帯で話すこともあるからだけど・・・
ヨッコさん意外と、体力ある気がしました~
お疲れ様~
返信する
 (misuna)
2007-11-14 18:36:07
ヨッコさん♪おひさしぶりです^^
寒くなりましたね~

長電話は結構疲れるけど、楽しい話だったら大丈夫だね

ずいぶん前にkokoとスカイプしようと思って用意したのに使ったのは1度だけ・・・めんどくさいんだって

返信する
モテモテ♪ (さっこ)
2007-11-14 21:14:48
ヨッコさん!
電話がそんなに泣くんじゃ、ほっとくわけに行きませんよね~。
以前、私も長電話をしたとき、
次の日に、腕と耳が痛かったことがありますが、
ヨッコさんは、大丈夫ですか~?

メールはメールのよさがありますが、
声を聞きたいときってありますよね。
一緒に泣いたり、笑ったり、声のトーンとかで
相手の反応が直ぐに伝わる電話のよさもいいですよね。
モテモテの〇〇時間、良かったね
返信する
長電話~ (仕掛人)
2007-11-14 21:16:10
誰かと話す事で気がまぎれたり~楽しい会話でパワー充電出来たかなぁ?
返信する

コメントを投稿