ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

運転免許を持ってる方に問題です

2008-10-24 | 日記

 

いきなりですが問題です。

ここに一方通行の道路があります。

道幅は・・・6メートルはあるかと思います。  駐停車禁止の標識は立っていません。

 

                                              

        ↓     

 この空間にクルマを駐車してもよい。 いけない(理由をぜひ!) どちらでしょう?      

 - - -↑ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -                                                                                          

 

 

グレーの線は白線。  黒い「- - - - - - 」は もう少し太くて間隔の広い白線と思ってくださいね。

この図でどんな状況かわかります?  

これでも浅知恵絞って工夫したんです

 

なぜこんな問題を出したかって?   理由はまた次回に・・・ごめんなさい

皆さんのお答え(記憶)が知りたくて・・・調べちゃだめですよ! 覚えてる通りの答えをお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純に (KEN-SAN)
2008-10-24 23:27:36
右側駐車になるんじゃないですか。
一方通行道路の。P禁止です。
返信する
法律うんぬん以前に (KA-SAN)
2008-10-25 05:27:07
常識的に一方通行での駐停禁は迷惑だから・・・と思うけど。
幅6メートルが、気になるな。
答え調べてないよ。

ヨッコ姉さん、また、何かしでかしたんですか?
返信する
Unknown (みるきー)
2008-10-25 11:54:15
ヨッコさん!何をやらかしたの?

6メートルの道幅・・・
禁止マークなし!
何か用事がある時は、
私、間違いなく停めますね~。
それに、
そんな状況で停まってる車・・・
当たり前に目にしますよ~。
だ・だめなのかぁ~!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-25 22:11:13
ところで、歩道はどれですか?

点線の所ですか?

歩道内に駐車したとか・・・
返信する
Unknown (hide)
2008-10-26 20:16:10
あまり見かけんな~
でも、そこは歩道、チャリ道なのかも?
だとしたら、止めちゃあダメちゃうか!
税金払うかどうかは知らんけど。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-10-26 21:11:45
お答えがおそくなりごめんなさい。

右側駐車⇒いけませんよね?
これも理由の一つになるので「駐車禁止」正解です!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-10-26 21:14:31
お答え遅くなりごめんなさい。

誰にどんな迷惑がかかるから「駐停車禁止」なの?
答えになってないよ~。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2008-10-26 21:17:35
お答え遅くなりごめんなさいね。

「あちゃ~!」 一言でお返事終わり…かな?
ワタシもよく見かけるんだよなぁ…。
返信する
Unknownさんへ (ヨッコ)
2008-10-26 21:25:03
お答え遅くなりごめんなさい。

歩道…歩道ですか?
家の前から少し間隔があって、白い点線・白線となってるんです。
それがどうやら歩道・・・らしいんです。
知らなかった…だから…大泣きでした。
返信する
hideさんへ (ヨッコ)
2008-10-26 21:28:08
こんな道路、hideさんの住んでる地域では見かけません?
結構街中に多いんですけど…。
hideさんのおっしゃるとおり! 正解!

税金はもちろんのこと、点数も…。
返信する

コメントを投稿