ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

日替わり定食?

2009-05-20 | 日記

     
               今年は次から次へと た~~くさんの花が咲きますよ~!

ふと思い立って 夜9時半頃 撮ってみました。

昨年 刈り込みの時期が良かったのか 今年はす~んごいつぼみがつき どんどん開いていきます。

キレイに咲いたあとに疲れた花は・・・ワタシが摘んでやります。

 

それにしても 【日替わり定食】 のような毎日の気温差!

何とかなりません?

今日も30度越えたんじゃありません?

フリースの羽織物が1枚 まだ転がってるのに・・・半袖Tシャツは2枚しか出してないんです。

というか・・・昨年晩秋まで着てて しまうのが面倒でずっとタンスにあったTシャツなんですけど。。

 

あぁ~ワタシの気分も お天気と同じ 【日替わり定食】 のようなもので・・・。

雨&曇りの日は 『静か御膳』   晴れの日は  『パワフル御膳』  てな感じですかね。

 

新型インフルエンザ・・・大騒ぎですね・・・普通の風邪予防と同じ・・・基本を大事にしましょ!

(日曜日 あんなに混んでたところへ出かけてウチラ夫婦って・・・AHO? マスクしてる人いなかったけど?)

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日替わり定食? (カラスの太陽)
2009-05-21 19:40:04
愛知県民は危機感が足りません。
関西の様子しっかり目を凝らしてみてください。いいところは真似して、ダメなところは、真似しないように、しっかり教えてくれているんですよ。
せめて、人ごみの中ではマスクを、そしてうがい、手洗い忘れずに。

わざわざ人ごみにもまれに行かないように!
お家できれいな花たちに語りかけて過ごしましょうよ。ヨッコ姉さんみたいに。

ところで、20日ほど前にメールしたけど、届いてません?おかしいな~。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-05-22 12:59:51
今日は、こちらは
晴れてるけど
風が強くて、洗濯物が飛ばされそうです~。

インフルエンザは、感染力が強そうだから
お互いに気をつけましょうね!
でも、マスクもせずに
歩きまわってル私です~。

混雑してるフードコートは、
落ち着けないから、大変だよね!
丸亀製麺は、うちの方にもあって
私も好きだよ~。

お互いに、新しい家族と
楽しく過ごしていきたいね!
返信する
カラスの太陽さんへ (ヨッコ)
2009-05-23 17:41:01
おっしゃることごもっともで。
「愛知で発生」はまだ聞いてないので、危機感は薄いようね。
というワタシも全然ですが・・・。
なんでも52歳以上は免疫があるそうで安心しておりますが。

そういえばメール…いただきましたね!
お返事まだでした
というか…「はぁ~?」という感じで…(ごめんなさい)
ご自分の目でお確かめになってはいかがでしょうか?
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2009-05-23 17:51:02
マスク…ワタシもせずに出かけてます。
病院へ行く時でさえ 完全に無防備!

丸亀製麺…安くて美味しくていいよね!
本場の「讃岐うどん」はもっと美味しいのかなぁ。

そうそう!彼女ちゃんだけじゃなくご両親とも仲良く楽しくお付き合いしていかなきゃね!
「親戚」が増えるんだよね~
気負わず普通に「地」のままでお付き合いしたいと思ってます!
返信する
神戸は大変 (KEN-SAN)
2009-05-23 22:51:42
ペット犬はまだ付けてませんが
近所に出るにもマスクしてます。
マスクマン=ミル・マスカラスっていましたが。
返信する

コメントを投稿