ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

悪いことしてきた?

2007-07-06 | 日記

 

九州の大雨・・・すごいですね。

 

被害にあわれた方、大変ですよね。 特に熊本・・・

先週ワタシが行った時は、ありがたいことに傘を広げることもなかった。

降ってもわずか、しかもクルマ運転中のみ。

日焼けを心配するほど強烈な陽射しを浴びていた日もあった。

ワタシ、なにか自然の神様を怒らせることしてきちゃったのかな?

いや、何もないと思うけど。。。どうか怒りを鎮めてください。


【同期会in福岡】 をUPいたしました

メインであった同期会のことのみ書き上げました。

続きはまた後日になりますが・・・

お時間のある方

ブックマーク 【ヨッコの旅行記】 よりお進みくださいませ。

ちょっとまじめに書いてみました。

掲示板ただいま

感想などいただけるならばこちらへお願いしますね

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってきま~す。旅行記へ (KA-SAN)
2007-07-06 21:49:32
いい時期に行ってきましたね。九州。普段の行ないがよかったかな。九州の皆さん、気をつけてくださいね。早く天気が良くなりますように。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-06 22:03:44
早っ! もう飛んでっちゃった
がっかりして帰ってくるんじゃないかなぁ…
ごく一部しか書き上がってないのだ。
返信する
えっ~ (KA-SAN)
2007-07-06 22:46:40
掲示板工事中なんですか。残念。それじゃこちらに。
ヨッコ姉さん。お疲れ様です。懐かしい笑顔に会えてよかったですね。友達は、いつになってもかけがいのない宝物です。これからも大切にしてね。
今回の旅行記、小説みたいですね。訳有旅行でもあったわけですか。景色や、料理も気になったけど、Aさんとの関わりもすごい気になった。でも、笑顔で握手できたって言うことは、まずは、これからの展開に希望が持てるってことですよ。新潟までには、ハッピーエンド期待してます。
それにしても、ヨッコ姉さん、毎回、いい人に出会えて幸せですね。××観光の社長さん。本当に親切な人ですね。
楽しい旅行になって、本当によかった。続きも期待してます。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-07 07:37:03
たぶん、KA-SANさんが一番目の読者だと思います。
いつも感想いただきありがとう

苦い思い出の青春の一ページです。
でもこの時期があったからこそ、今こうして全国各地の友人と七夕様のように会うことができ、幸せに思ってる。
通りすがりの出会いですが、旅先で親切にしてもらうと本当に嬉しいですよね

残る熊本編も記憶が薄れないうちに書こうと思ってます。
こちらは本当に行き当たりばったり…『お笑い編』になるかも?
返信する
旅行記読んだよ (kay)
2007-07-07 11:44:59
ヨッコさんが行った時は、お天気で良かったですね。
今日も九州地方まだ大雨注意報がなされているようで
大きな災害にならないと良いけど・・・。
それにしてもラッキー続きで花嫁さんとの遭遇。
素敵ですねぇ~! 
こんな情緒のある花嫁船 これからも伝統を絶やさないで欲しいと思いました。
Aさんもきっと嬉しかったと思っていると思う。
Aさんとまた仲良く笑って話が出来る時がやってきたら良いね!焦らないでね。
Aさんもきっと分かってくれてるよ。
それに同期生の方達 みなさん本当に素敵なお仲間じゃないですか!!
何十年ぶりに会っても「ちゃん」付けで良いね。
そうだ お料理美味しそう~!!豪華なクルーズ。
それにお菓子楽しそう~。柳川の「うなぎ」バッチリ
食べたよ!
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-07-08 00:04:07
早速読んでくれて、そしていっぱいのコメントありがとう

記録的な雨量だったようね…
ワタシがいた間ほとんど降らなかったから、帰るのを待っててその分まとめて降った?
ごめんなさい、九州の方々。

Aちゃんとは来年「普通に話せるように」が課題かな。
おばちゃんでも「ちゃん」や呼び捨て
傍で聞いてたら変だろうね。。
返信する

コメントを投稿