ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

寒くなりました!

2007-11-19 | 日記

 

   急に  【冬】  突入?

 

 

 

 

寒いです  

 

ついこの間まで あっつい、あっつい って言ってたような気がするんだけど。。

 

秋はあっという間に通り過ぎていったわねぇ。。

 

北海道はもうとっくに降ってるらしい(オホーツク海側ね)

 

氷も張ったって 

 

昨日、今日は東北もが降ってるって・・・

 

東京は昨日“木枯らし一番”が吹いたとか・・・

    『万年懐寂し病』の、どっか飛んでってないか心配。。

 

 

 

皆さん風邪ひいてません?

 

 

ワタシ?ひいてない・・・なんとかは風邪ひかない、っていうじゃない?

 

当たってるみたいねぇ。。

 

ワタシの場合ね 「風邪ひいたらいっちょまえの証拠」  これメタボの説。

 

解る人には解るし、解らない人には解らない・・・

 

いいのいいの どうでもいい説だからアタマ使わないでね!

 

 

 

あぁ~  ほんと 寒いわ  エアコンだけじゃなくストーブ出そうかなぁ。。

 

あっ、、、灯油買ってないじゃん

 

今年、灯油・・・メチャクチャ高いんでしょ?  いくらかなぁ 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (KA-SAN)
2007-11-19 20:35:22
本当に寒かったですね。車のフロントガラスが凍っていましたよ。
風邪よりもさらに怖いインフルエンザ、Aソ連型。AとかBとかソ連とか香港とか区別がよくわかりませんけど、新型も含めて、大いに注意しましょう。うがいと手洗い、忘れずに!
返信する
さむかさむか! (自然大好)
2007-11-19 23:26:48
 ♪さむか さむか 心も体も さむか♪
ホント、急に寒くなりました。
伊吹山も初冠雪です。
また、スッタドレス タイヤに替える
季節の到来です。
わたしも、今のところ風邪曳いてませんよ。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-11-20 09:14:05
あの「41度」の大騒ぎはなんだった?
もう「寒い」の連発だがね。。 ぐ~んと気温下がってきたね。

そうそう、インフルエンザももう患者さん出てるってね。
ワクチン打ったことないんだよねぇ…
かからないようにしなきゃ!
返信する
自然大好さんへ (ヨッコ)
2007-11-20 09:23:36
お久しぶりです! 

伊吹山、雪降りましたか! 寒いはずですね~。

自然大好さんは日頃からMTBで身体鍛えてらっしゃるから、風邪なんて無縁?
でも油断大敵…気をつけてくださいね!

栄養不足&運動不足でかなりヤバイワタシです。。
返信する
お久しぶりです (kay)
2007-11-20 10:27:16
いやいや そんなに寒くなってるなんて
こちら日中まだ23度前後で半袖だよ。
いつあの暖炉がまた使えるのか
そんな寒くなるともコタツで
丸くなりたいね!
返信する
Unknown (peromama)
2007-11-20 13:00:58
今友達と話してたら、灯油約2倍らしいですよ。
いつから冬と夏だけになっちやったのかしら
返信する
寒かばい (はぐちゃったぷー)
2007-11-20 16:19:51
新居に暖炉があるんで、五右衛門風呂の要領でポイポイ薪を放り込んだら、煙とすすで大変でした。。。



灯油高いですね~。

室内はガスで暖をとっていますが、外での作業では灯油が欠かせず、困っています。



財布の中身、木枯らしとともに去りました(笑)。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-11-20 18:00:18
そうなの、kayさんが日本からのお友達とワイワイしてる間(かな?)にむちゃくちゃ寒くなったのよ…

日中は陽射しあれば暖かいけど、、
慌ててセーター引っ張り出しましたよん。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2007-11-20 18:04:57
大好きな秋が…満喫できないうちに去ってしまったわ~

今日出かけた帰りにガソリンスタンド寄ったけど、灯油のポリタンク積んでないもんだから、、
買えなかった
値段だけ聞いたら 18リットル1620円 だって。
昨年より高いよね?
返信する
はぐちゃったぷーさんへ (ヨッコ)
2007-11-20 18:15:54
?? 今度は「はぐちゃったぷー」さんですか?
次回は…「はぐしちゃったぷー」さんになるのかな?

暖炉! カッコイイ でも…やっぱり大変ですか。。

歳と共に灯油のポリタンクが重く感じられ、また給油が面倒
ガスストーブを考えてるところ…

これからまだまだ木枯らし吹くんだからね、お財布また重くしといてくださいよ~!
返信する

コメントを投稿