ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

チカン?さわらんといて!!

2006-11-30 | 日記

今日はデパガでした

10F催事場で『アクセサリー売り場』の販売補助

ピアスやブローチ、そして 『ネックレス』

何の因果でしょうかね・・・笑えてきちゃいました

「どちらがいいかしら・・・」

「そうですね・・こちらの方がお似合いかと思いますが・・」

「じゃぁこちらいただくわ」

「ありがとうございます」

なんてね

てなことはどうでもいいんです、楽しく接客できたからね

 

帰りの  の中の出来事なんですよ!

横座席の車両がほとんどだけど、たま~にバスのような車両があるJR

今日がそれ  窓側に座った

発車間際、隣りに30代と思える男性が座った

ワタシは少し窓際に身体を寄せた

男性はカバンを膝に乗せ、両手をその上に乗せた

間もなく男性の右肘がワタシのウエスト辺りに触れた

一番苦手なところ

?・・・もう少し窓際に身体を寄せ、触れないようにする

??・・・また触れた! 何??

もう寄れないほど窓側にくっついた

???・・・また触れた! 何だって???

身体を斜めにした

エーッ

それでも触れるんだって

 

「もぉー いい加減にしてくれる

とは言えなかった・・・

席を立つには《そいつ》の足がジャマ、声をかけなきゃいけないし

それこそさわりながらでないと通路に出れない

迷ってるうちに《そいつ》は右手を座席におろした

ワタシの左太ももに触れるか触れないかギリギリのところ

熱さは伝わってくる  降りる駅が近づいた

ワタシが立ったら《そいつ》も立った

顔は見れなかった・・・

急いでエスカレーターを駆け下りる、後ろは振り向けなかった

「ワタシは勇気がない」ことを知った。。。

 

『メタボ』に話した

「よかったなぁ! まださわってもらえて・・・

「そういう時はキッ!と睨んでおっきな声で言ったらないかんわ

最初に言やぁ、そういうヤツは気がちっさいでオドオドしてもうせ~へんて!

黙っとるもんでだんだんエスカレートしてくるわさ

「だって最初はわからんかったもん 

偶然触れたのかな?勘違いかな?と思って・・・

しっかしこんなオバサンにさわるなんて物好きな人もいるもんだねぇ

 

「そういうヤツは誰でもええんだって」


「。。。。。。。」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (みどり)
2006-12-01 12:28:24
>「そういうヤツは誰でもええんだって」

違うね!
ヨッコさん髪型も変えたし、今日は楽しく仕事できたし、きっといいオーラが出てたんだよね

そこで逆に軽くギャグでも発っしてあげたら良かったのに~残念

>そういうヤツは気がちっさいでオドオドしてもうせ~へんて!

きっとそうだよ! 上手行かなければ。。
返信する
ヒェ~ (kay)
2006-12-01 15:17:06
ヨッコさん やっぱり外見とっても若くて綺麗なんだよ。 私だったらその相手との境にバックを
ぐぐぐっ~と押し込んでいるね。
以前は、そんな男性に小さい声で『すみません、何をなさっているんですか?』とか確認してたよ。そう聞くと止めざるを得ないみたい。 しっかりと顔みて言うのが1番なんだけれどもね。
ダーリンそんなぁ・・・・、誰でも良いなんて思えないけれどもな。 
返信する
男はスケベ ()
2006-12-01 20:08:21
例1「私の主人 k署にいますが…今から会いに行きますが同行されますか…」

例2「てめぇ わしに何か用か 次の駅で降りて鉄道公安室に行くか…証拠に携帯で写真撮っとくが撮らすか」

例3「主人共済会に勤めていますが 何か」(広島ではK政会は怖い方たち)

などと大きい声で脅せばスケベな男はスーッといなくなる。

返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2006-12-01 22:58:06
オーラ?そんな大した人間じゃぁないですって

意識してさわってるのかどうか、イマイチはっきりわからなくてねぇ
言うに言えなかったんです。

「気がちっさい」ヨッコです。。。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2006-12-01 23:05:04
kayさん経験あるんだね ワタシ高校生の時以来だよ…

そっかぁ!バッグ置けば良かったのかぁ!さすが~
kayさんキレイだから(見てないけど100%間違いなし!)いつも狙われてたんだね
おっと過去形にしてしまった 現在進行形になおすよ!

はっきりわからなくてねぇ 言えなかったのよ~。
自意識過剰かな?なんて思ったりもしつつ、いや~なな気分でした。。。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2006-12-01 23:12:32
②番がいい!!
そんなふうに言えたらスカッ!として気持ちいいかも

すごく遠慮がちで、いまいち確信が持てず、言えませんでした
でも苦痛な時間でした。。。

獏さんも満員電車に乗られる機会がある時は『濡れ衣』着せられないよう、お気をつけくださいませね
返信する
36年ぶりに中京競馬場に行きました ()
2006-12-02 21:29:57
36年ぶりに中京競馬場に行きました。

帰りに名鉄バスセンターを探すのに道に迷いT百貨店の食品売り場でうろうろしてました。

名古屋はええなぁ言葉も広島に似て
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2006-12-02 23:09:08
36年前! よく覚えてらっしゃいましたね
その時大穴馬券当てたとか?

地下じゃぁお会いできないですよ~
Wエスカレーターで10Fまで上がってきてくだされば、優しく教えてあげられたのに~…残念です!
返信する

コメントを投稿