ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あぁ~母親とは・・・

2006-11-24 | 日記

ワタシは何回でも観たい

初めて観るババに 

「あれ○○だよ、わかる?」

「あぁ、左の子?」

「違うよぉ、右側」

「へっ・・・顔変わっちまったなぁ・・・」

そのうちに 

あ~ぁ・・・いいところなのに

 

姪っ子は時々笑って観ててくれるけど

他の人の演技の時なんだ

あ~ぁ・・・途中でストップした方がいいのか?

あぁ、ワタシが帰りゃいいのか・・・

心ん中は

 

おっと、前半終わった・・・

「帰るねぇ~

 

半月ほど前に郵送されてきた DVD

すぐに観たら

長男の出番が結構あってアップの場面も多々あり

「こりゃいいわ

追加注文した・・・実家と姉夫婦の分を・・・

先日郵送されて来てたので

今日持って行った

 

8月栃木公演 『HAND』 の DVD 2枚組

全映像&メイキング映像 

 

果たして後半 観てくれるのだろうか 

あぁ・・・母とはこんなもの・・・

 

親バカだがねぇ~

 

注:『メタボ』は 「本番観たからまぁええわ」 でも少しだけ観た・・・

観せた・・・というべきか

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたき母の愛 (はぐれぷー)
2006-11-25 07:43:54
いい母上様だ…。
僕の実母も愛知の母のようであってほしい。。。
息子のライブビデオを見て、
「もうちょっと、むしゃんよか服ば着んとでけんばい」
と服装にダメだしされました(笑)。

というか、DVDが発売されているんですね!
うらやましいなぁ♪
返信する
 (misuna)
2006-11-25 11:17:43
母親ってそんなものです・・・それでいいんだと思います・・・

私も今kokoのところに遊びに来ていますが、
財布のひもゆるめっぱなしで親バカ街道ばく進しております

ヨッコさん、、いつかお会いできたら親バカ自慢大会でもやりましょうね

私もDVD見たいなぁ~
返信する
はぐれぷーさんへ (ヨッコ)
2006-11-25 15:18:55
ただの母親バカ…

ワタシも舞台を観たあとはいろいろ言いますよ。
「盃の持ち方、呑み方がよくない」とか「セリフのない時の立ち姿に緊張感がない」とか
逆に「あの場面すごく良かった」と言っても「ダメだ…納得いってない」と言われたり…

厳しい世界です・・・卵がひよこになるにはまだまだ。
彼のやってる事を信じ、心ん中で応援することしか出来ないですね、しかも気長に。。。

DVDとして形が残ったのは今回初めて
『宝物』になりそうです
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2006-11-25 15:35:43
kokoちゃんとこ行ってらっしゃるんですかぁ
幸せな時間を過ごしてるんですね

ワタシもずいぶん子離れ出来たとは思ってるんだけど、まだまだ…かも
実家の母をみてても60になる兄の世話をやいてるくらいだから、この母親バカ、生きてる間ずっと続くんでしょうねぇ
息子だから結婚したらちょっと気をつけなきゃ

DVDは他の人が見たら「学芸会」に毛が生えた程度かと…
返信する
親バカだがねぇ~ (QLD)
2006-11-25 17:17:20
しっかり愛情一杯子供を育ててきたから
親ばかになれるのではと思います。
親ばか! 結構ではありませんか!
返信する
QLDさんへ (ヨッコ)
2006-11-25 18:36:05
親ばか…いいんですよね?
ワタシも親ばかな両親に愛され育てられました。
今度はそれを子供に順送り…それでいいんですよね?

そうすればやがて出来ると思う、息子たちの子供も愛され育っていくでしょうから。

でも「間違った親ばか」もあるようなので、気をつけなければ
返信する

コメントを投稿