ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

「シャンデリア&絨毯」での仕事

2006-11-22 | デパガ

「いらっしゃいませ!」


一昨日  がありました。 

「10F催事ではなく『セリーヌ』のバーゲンに行ってもらいたいんだけど・・・
『マリオットアソシア16F』でのお仕事になるんだけど・・・」

てなわけで急遽仕事の場所が変更になりました。

『メタボ』の言ったことがこれでおわかりでしょうか?

「SS&LLのバーゲンよりはええんとちゃう?」


そう!確かに良かったです

ワタシには縁遠いお買い物なので    の連続でした

ホテルの『なんとかの間』でのバーゲン 『シャンデリア&絨毯』だよ

一日限りの催し。

いつもより薄暗いもんで老眼鏡なしでは仕事にならへんて

開場前には100人くらい並んどったって

人数制限してはいていただき、お勘定のカウンターも「これでは捌けない!」ということでロビーに移動・・・
(社員さんの読みが甘かったわねぇ バタついちゃってさ・・・)

お勘定のカウンターもお客様が並ぶわ、並ぶわ・・・支払い金額も桁が違うんだわ

最初、バッグの桁を間違え、お客様から
「違いますよぉ~、それじゃぁ私すごく得しちゃいますよぉ~
12万を1万2千円で電卓たたいて合計出してしまったのよ

アハハ・・・こんなもんですよ・・・

すぐに慣れたけどさ 「合計30何万円でございます」 と平気で言えてたもんね~

カード払いが多かったけど、中には現金でのお支払いも・・・

売上目標 「*000万」 って朝礼で言ってたけど達成できたのかな?

6時半で帰ったから(7時半閉店)わかんないよ。

 

なんで、なんでそんなに買えるのぉ~

価値観の違いだねぇ・・・

 

「ありがとうございました!」

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気がいいですね♪ (はぐれぷー)
2006-11-22 22:40:48
なんとも景気のいい話題で、読んでるコチラもウキウキしますね。
(決して僕に買えるわけではないのだがw)
経済の活性化のためにも、ヨッコさんのお客様にはこれからもドンドンお金を落としてもらいましょう!!

で、ヨッコさん、老眼鏡かけていらっしゃいましたっけ?
返信する
はぐれぷーさんへ (ヨッコ)
2006-11-23 00:23:39
仕事してる時、ふとはぐれさんのこと思ってたんですよ~!
(「想う」じゃなく「思う」ね

はぐれさんの世界だよなぁ…
いやいやヴィトンか?シャネルか?カルガモか?…(間違えたフェラガモ!)
なんてね
彼女に買ってあげてる姿がアタマをよぎってました

老眼鏡…必需品です…あらためて聞かないでよ~
視力が良かったんです 先日も眼科で計ったら裸眼で右1.0 左1.2 ありました
返信する
私は反対に・・・ (でこっち)
2006-11-23 07:46:20
ヨッコさん、こんにちわ。
今日は祭日だからお仕事かな?

私は仕事が「手形」「小切手」などの入力の仕事なので、たま~~~に「1687円」とか「679円」なんていうのがあると
「16870000」とか「6970000」とかって打ち間違えて端末から「ピッ」と間違えを知らせる音が出ちゃいます

16870000円なんて見たこと無いけど、
1687円ならニコニコ現金で払ったら?って思うんだけど、大きい会社はいろいろあるんでしょうね。
億単位の手形も度々あるので、打つのは慣れたけど、
自分には絶対に関係ない単位です
返信する
でこっちさんへ (ヨッコ)
2006-11-23 20:42:49
16870000??
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・
って「0」を数えないとパッ!と読めないワタシです

間違いを教えてくれる? じゃぁミス防ぐことは出来る?
「0」が一つ違っても大変…気をつけてお仕事してくださいね

ほんとに億なんて単位、普段の生活では使いませんねぇ~。
今「おく」を変換したら「置く」が真っ先に出てきました
返信する

コメントを投稿