ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

22222

2010-02-22 | 日記

タイトル 間違ってません

今日は 平成22年2月22日 

  ♪な~らんだ~ な~らんだ~ にい~にい~ににに

何でも 『二』が付く駅では 『220円』区間の記念切手の発売をされたようで・・・。

あっという間に売り切れたそうで・・・いやはや何とも平和でござりまするなぁ。

それならワタシも駅まで行って切符を! と思った!

???ちょいと待てよ・・・最寄りのJR駅から220円区間の切符はない 180円の次は230円だった

残念!  

でももし買えたところで それをどうする? きっとどこかへしまい込み 見つけた時はゴミ箱行き・・・かな?

購入された人たちはどうするんだろう。

 

まっ ワタシは 『ふふふふふ・・・』 っと笑って過ごせればいいかな と思ったのであります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しちゃいました。 (仕掛人)
2010-02-22 21:53:59
ヨッコさん
笑って過ごせるといい気持ち大切ですね^^


さて2時22分22秒は何をしていましたか?
数字が並ぶとなんだか気になってしまいますね。

記念切符買っても無駄?な肥しになってしまうのは明らかだと私も思います^^;

返信する
ヨッコ節 (kay)
2010-02-23 04:03:52
アハハ。ヨッコさんのふふふふふっ・・・の言葉で眠たい頭が醒めました。(爆)
返信する
買ったのですね! (すず)
2010-02-23 11:32:38
私も考えたのですが
結局、買わずじまい・・・。
やっぱり買えばよかったなぁって
後悔しています。

返信する
日本人は (KA-SAN)
2010-02-23 19:57:24
こういうの好きですよね。
確かに同じ数字が並ぶと気持ちいいけど。
この日は、ス―パー猫の日とか何とか・・・。
2月22日はにゃん、にゃん、にゃんで猫の日。平成22年はさらに2が二つだから超猫の日?
なるほどね。
私は、乗るだけのって、記念にするので、持って帰っていいですか~?と駅員さん尋ねます。ダメですと言われたら「なんでやねん?」
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2010-02-24 16:57:02
お久しぶりです!
お仕事大繁盛のようですね!

できることならいつも笑って過ごしたいですねぇ

2時22分22秒何をしてたか…
午前なら寝てましたね。
午後は実家へ行ってジジ&ババとおしゃべりしてました。
記念切手、ワタシのような性格は買わなくて正解でした!
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2010-02-24 17:17:16
いつもコメントありがと!

kayさんを笑わせるつもりはなかったけれど
いつも陽気に笑って暮らせるのが目標だけど、なかなか…です。
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2010-02-24 17:21:01
ご無沙汰してます
コメントありがと!

記念切符買ってないです
きっとゴミになるから後悔はしてないですよ。
すずさんは欲しかったんですね!
時すでに遅し…残念でしたね。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2010-02-24 17:24:37
そうそう! 22日はニャンニャンで猫の日でもあったんですね!

「なんでやねん」こう言われたら「…どうぞ」だね、きっと。
関西弁はなぜか有無を言わせない感じがします。
これから多用しよっかな
返信する
仕掛人さんへ追記です (ヨッコ)
2010-02-24 17:26:13
「記念切手」になってる

「記念切符」の間違いですから
返信する

コメントを投稿