ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

12月だというのに・・・

2008-12-03 | 日記

 

火曜日の朝 メタボとの会話  

 今夜も遅くなるから・・・(昨夜も遅かったけどね)

 明日は?

 早く帰れると思うけど? なんかあるんか?

 あのね・・・水、木と東京行きたいなぁ・・・なんてね 木曜は4時までに帰らなきゃいけないけど。

 そんなお金 ようあるな! オレはカネがないというのに!

 じゃぁ行かない! ウチで寝てるよ!

 またそういういやらしいことを言う

 

で・・・今日・・・な~んも予定なしの水曜日。 

そりゃ 【やらなきゃいけないこと】 はいっぱいあるよ。

でも 【やりたいこと】 がないのよね。

お天気はいいしどこか行こうかなぁ~  クルマはやめて電車で・・・

う~ん・・・これといって行きたい!ってところが浮かばないんだよなぁ

最近どっこも行ってないから禁断症状出かかってるのに・・・

出かければやっぱりお金使うしなぁ  もやもや・・・モヤモヤ・・・moyamoya・・・

 

っとそこへ天使からの電話が

 「何か予定あるぅ~? なかったらお天気いいしお出かけしない?」

 ない!ない! な~んもない! 行く!行く!

 「じゃぁさぁ もう 『もみじまつりり』 は終わったけど 【香嵐渓】 へ行かない?
                                   ↓
         【香嵐渓紅葉情報の写真】をクリックしてみてね!写真がいっぱい掲載されてるから! 

 まだ少しは楽しめるんじゃないかな?」

 いいね! でもさ・・・ ワタシあと2点しかないからさぁ・・・乗せてってくれる? ごめんね

 

てなわけで 【どっか行きたい病】 が治まったワタシでした

 

ワタシが撮った写真? リンクした写真でいいかな~・・・とは思ってないです 

い~っぱい撮ったので 整理してからUPしま~す  ちょっと待っててくださいね!

 

                                           
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2点を大切に・・ (KEN-SAN)
2008-12-03 21:14:35
jとの会話ってこのパターン?
はい、香嵐渓の写真はチェックしましたよ。
JRの株、東海が失態したときに買うと優待株主に
なれますよ。@東京の義弟がJR西日本のそれに
なってます。本人しか使えないけど。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-12-04 19:13:02
すみません、タイトルの2点とは何と何のことですか?
それとも単純に「・・」のこと?
ごめんなさい、頭の回転悪くて…何をどのように大切にしたらいいのか、わかんなくて

jとはjijiのことですか?
相手は90歳、もう少し順序立てて主語・述語もしっかりと、
そして理由とかもゆっくり噛み含めるように会話しますが。

株はメタボの自社株だけで(それもどのくらい持ってるのかワタシは知らず)他には何もなし。
興味はないけれど、新幹線が少しでも安く乗れるのなら…魅力あり!
返信する
お忍び (KA-SAN)
2008-12-04 20:24:46
記事読みました。
実は最近帰りが遅いのでPC自粛しております。
しかし、ヨッコ姉さんのブログにかぎっては、私、【皆勤賞】がかかっていますので、ショートコメントで、頑張ります。
すみません。他の皆さん。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-12-04 21:51:07
まぁ! そんな時にコメいただきありがと
そう・・いつもコメントくださるから頑張れる!
ありがと
ほんと【皆勤賞】ですもん、感謝感謝しております!

他の皆様方ごめんなさい
返信する
2点とは (KEN-SAN)
2008-12-05 21:43:47
遅くなりました。母が怪我して・・。
「2点」とはヨッコさんが免停になるまでの
残りのポイントです。文中にもありますが。
今後もいつでも説明にきますから。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-12-06 07:30:37
お母様が骨折されたこと知らずで…ごめんなさい。
お大事にしてあげてください。
お疲れのところ説明ありがとうございます。

『2点』の『2』にアクセントつければ良かったんですねぇ…
でしたらすぐ理解できたのに
いつも回転悪いんだけど、特にこの日は朝から大ボケい~っぱいだったの
ほんと…ヤバイかもしれない…
返信する

コメントを投稿