ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

【ホテル暮らし】 キャンセル

2009-11-25 | 病気

もっと早く報告したかったのですが ただいま ウチで暮らしております。

21日 何もかも用意して 【森の中の瀟洒なホテル】 暮らしの予定でしたが

いろいろありまして・・・2時間半も待って なおかつホテル側の対応に 『怒り心頭』 

話しを蹴って帰ってきました

 

いつも通院してる事務長さんにそのことを報告。

第一声 「ひどいねぇ・・・緊急を要してるのにまた10日後に外来へとは・・・考えられないですよ」

   21日担当医は病棟にいて違う医師に受診したの。 それで構わない って事務の方に言われたから。

   そしたら担当医と連絡を取ったらしく 担当医が外来にいる火曜日にもう一度来て欲しい だって。

   しかも24日ではなく 12月1日ですよ・・・。

   病棟はそこからクルマで10~15分で行ける距離なのに・・・。

 

夜にはいつもの先生から電話 「入院出来なかったそうで 申し訳なかったですね」

いえいえ 先生には時間外にも関わらず 丁寧な紹介状を書いていただき こちらこそ申し訳ない思いでいっぱい。

 

ワタシ・・・過去3回の入院で問題患者だったのかしら?

退院する時には 意見箱に担当医の不適切な対応をいっぱい書いちゃったからかしら?

それで嫌がらせ?

スタッフの方々はいい人ばかりなのに・・・もう二度とお世話にはならないつもりで帰ってきたんです。

 

ウチで頑張ります! メタボに今まで以上に支えてもらって・・・仕事とワタシのお守りは大変だろうけど。

そして姉夫婦にも甘えて。

そしてこのBlogを見て 見守ってくださる方々の(姿は見えないけど)応援・パワーをいただいて。

何とかこの苦しい時期を乗り越え 後にいろんな方々への親切・思いやりへの原動力となるように

無駄な時期じゃなかったんだ・・・と心から思えるようになるまで ゆるゆるですが頑張ってみます

 

お騒がせいたしました(ペコリ)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (KA-SAN)
2009-11-25 20:50:32
大切なお客様を怒らすなんて、
いけませんね。

冷静になって、今自分に一番合った生活環境について、周りの人と相談してくださいね。

ゆるゆるでいですから頑張ってちょ~でぇ~。
返信する
迂闊には言えないけど・・ (KEN-SAN)
2009-11-25 20:51:11
暖かい日々ですね。
僕はヨッコさんが「相手の筋の通らなさ」に
怒るのは当然。そして家でがんばるという気力
に対し、強さを感じます。相手がチグハグなんですから。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2009-11-26 14:14:05
優しいメタボさんがいるその家こそが、姉さんがもっとも安らげる場所でしょ?!
おもいっきり甘えちゃえちぇって、ゆるゆる生活を送りましょ。

スィートな生活ブリ、逐一報告する様に!!
返信する
信じられんね・・。 (よいこ)
2009-11-27 11:40:18
やらかしたわね・・・担当医。
そういう人間性を疑われる事をしていては・・医師失格だわね。

でもね!この怒りをバネに一歩進めるように頑張っちゃえ!!腹は立つけどいいチャンスだと思ってね。

無駄な時期はないと思うよ・・・私の辛い6年もきっと無駄じゃなかったと思いたいじゃないですか~~。
ゆっくり・・ゆったり過ごしていこうね。

ここには優秀なカウンセラーがいっぱいついてるじゃん!!
返信する
お久しぶりです (すず)
2009-11-27 17:24:12
自分の家が一番落ち着く場所でしょう。
旦那様に甘えて、ゆった~りと
ご自宅で静養なさってください。
あせらないことがなによりだと思います。
返信する
ゆっくりね! (さっこ)
2009-11-28 14:41:13
私がヨッコさんのブログにお邪魔するきっかけとなったのは、やはり『心の病』のことでした。
初めの頃は、買い物も行けず、車、電車にも乗れず、どうしてこうなったんだろう?
と泣いてばかりいました。
そんな状況と付き合うこと、8年、思考錯誤の毎日でした。
今は波があるものの、何とか仕事をしながら日常生活を送っています。

私はヨッコさんが、正直に綴って下さるブログで元気をもらっているんですよ。
メタボさんとのかけ合いも楽しみの一つ。
温かいご家族に囲まれて少しずつ乗り越えられるよう、見守っているからね!









返信する
コメントを下さった皆様へ (ヨッコ)
2009-11-30 20:06:35
KA-SAN、KEN-SAN、ほっくんパパさん、よいこさん、すずさん、さっこさん
コメントありがとうございました
最近こんなパターンのお返事で申し訳ないです

あまりにも二転三転とする出来事…
というか揺れ動く自分の気持ちに振り回されてます。
自分自身がこんなんだから、メタボを始めみな困ってると思う。。

さぁ! この際一山乗り越え元気にならなくっちゃ!
応援してくださる皆様に応えるためにも!
返信する
Unknown (itsu)
2009-12-01 09:58:19
ヨッコさん私のブログにコメントありがとうございました
ご自分の事だけで大変でしょうに。記事読んでくださって
コメントまで。。。感激します
いつでも待ってますよ~
返信する
ゆっくりして下さい (KEN-SAN)
2009-12-02 20:26:18
このブログが無くなるわけでは
ないです。「修行」の中身は解りませんが。
みんな待ってますよ。
返信する
ごゆっくり~っ! (dove-2)
2009-12-28 08:11:46
あらら…無沙汰を詫びに来たら御留守でしたか…。
御帰館…御待ち致しておりますよ…。

焦らず…ゆっくり養生なさってくださいね…。
返信する

コメントを投稿