ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

優勝しちゃいました!

2007-11-01 | 日記

 

 中日ドラゴンズ 日本ハムに4対1で勝ち 優勝 日本一

 

 

 

プロ野球のことを記事にするのって珍しいでしょ?

 

メチャクチャなドラキチではないんですが、やはり地元の球団は気になりますね。

 

名古屋ドームに足を運んだのも一度や二度ばかりではないし

 

今シーズンは誘われたけど用事と重なり一度も行けなかったなぁ

 

今日は地元での優勝で最高のパターンでしたね!

 

いったんは巨人に負け2位だったんだもん、

 

例年通りだったら日本シリーズには出れないはず。。。

 

方法が変わったんですよね。

 

なんだか 『タナボタ』 のような日本シリーズ参戦のような気がするんだけど。

 

 

 

明日はデパートを始め、おっきなスーパーからちっちゃなスーパーまで、

 

ほとんどのお店で優勝セールだろうなぁ。

 

デパガを続けてたらセール品売り場だろうなぁ。

 

そうそう! リーグ優勝が決まる数日前に、○○屋から電話あったのよ。

 

「お元気~? お仕事頼めないかなぁ?と思って・・・」って。  

 

いやぁ・・・ビックリした・・・まだ忘れられてなかったぞよ

 

「いつでもいいから、出れるようになったら連絡してね」って

 

いやぁ・・・ほんと人手不足みたい、こんなオバチャンにも声がかかるくらいだもん。

 

ホントはさ、少しだけでいいからお金が得られる仕事がしたい!と思う。

 

でも今はムリだもんなぁ

 

お金にならないことばかりに奔走してて

 

だからこそ気が楽だからいいんだけどね

 

 

 

あれ? なんだか話しがズレてきたみたい

 

東海3県の方、お時間とお金がある方はぜひお買い物にお出かけくださ~い

 

ワタシ? どちらも持ち合わせてないの

 

明日は午前中 『市社会福祉大会』 に参加し、午後からはね・・・

 

【運転免許証更新のための講習】  

 

即日発行のところへ行かず、近場で、誕生日前に手続きだけしたもんだから。

 

今年【駐禁】しちゃったでしょ?講習受けないと免許証もらえないの~

 

今度はゴールドじゃなくてブルーの5年らしいです。。。

 

 

 

やっぱりタイトルと内容・・・ズレてきてしまうわ 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・優勝! (いなこ)
2007-11-02 02:57:01
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
地元ならではの特典、いっぱいありそうですね。

優勝インタビュー落合監督泣いていなかった・・・
かえってジーンと来るものがありましたね。

といって私、中日ファンではないのですが・・・
古田監督・・・好きだったんですよね~
彼はこれからどうするんでしょう?
気になるなぁ~
あ、私最近スポーツしていませんが、見るのもするのも好きな方です。
返信する
いそがなくては (qld)
2007-11-02 03:22:11
ヨッコさん!
デパートに走れ~~ぇ!
返信する
54年ぶり?! (kay)
2007-11-02 05:29:45
ドエライ優勝だがな~!
名古屋は、これは大変なことになってるんだろうね。
ヨッコさん 何を買うのか楽しみにしてるね
落合監督の嬉しそうな顔をテレビで見ました。
名古屋人 のるとどうなるの? 

返信する
Unknown (peromama)
2007-11-02 08:59:20
おめでとうございます!!!
YOKOHAMAが昔、優勝したとき、あの頃は、マルハがオーナーだったので、友人と、安い、スパゲティたのんだら、肉の代わりに、魚肉ソーセイジだったあぁ懐かしい。
返信する
中日ドラゴンズ~ (仕掛人)
2007-11-02 20:11:59
優勝おめでとう! タナぼたもありでいいかもよー♪偶然か?私も免許更新 シートベルト違反で講習受けないとダメです・・・  
返信する
う~ん (KA-SAN)
2007-11-02 20:43:45
納得いかんな。このシステム。セ・リーグの優勝は巨人でしょ。で、日本一が中日?????おかしいよ。
最終的には、中日の方が実力があったということだけど、結果は巨人がセ・リーグ優勝チーム。来年はもっとみんなが納得するシステムにして欲しいな。
おめでとうセールでも、残念セールでも、そんなの関係ねぇ~の人にとってはどうでもいいことだけど。
今度はゴールド目指してね。ヨッコ姉さんのことだよ。
返信する
いなこさんへ (ヨッコ)
2007-11-02 22:13:33
とりあえず地元を代表し、ありがとうございます!

落合監督「ここで涙は見せません、後で泣きます」って言ってたね。

ワタシも古田さん好き! アッタマいいもんね!
引退しちゃったよ~ 
解説者?コメンテイター?スポーツキャスター?講演で全国行脚?
何でも出来そうな気がするけどね!

スポーツの秋はどっかいっちゃったなぁ
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2007-11-02 22:16:15
だからぁ~…お金も時間もないんだって…
欲しいモノもないんだもん…

違うところを走り回ってました~
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-11-02 22:26:59
惜しい! 53年ぶりでした!
欲しいモノないもん、何も買わないよ~! 

そちらで日本の番組あるの
大リーグでもあるまいしスポーツニュースで話題になるとは思われないし…

名古屋人は中日が優勝しても、まずどぶ川には飛び込みませんね
オトコどもは飲んで喜び合い、オンナは買い物に走る?
わかんないや
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2007-11-02 22:31:27
地元民を代表し、ありがとうございます!

自社製品の魚肉ソーセージの大盤振る舞いでしたか
ドラゴンズはオーナーが新聞社だもんねぇ…何の特典もないですね
返信する

コメントを投稿