ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

不思議だね

2007-04-11 | 日記

 

お誘いが次から次へ・・・

 

 


【今までのワタシ】を吹っ切れそう・・・と思いつつあるこの頃の【新しいワタシ】

これからの生き方・・・大げさだけど何となくわかってきたような気がする。

少し落ち着いたかな

そしたらね、あれまあ不思議なことに・・・

いろんなお誘いが次から次へとくるんですよ

でもここで調子に乗らない【新しいワタシ】

断れるようになったのよぉ!自分を守る知恵が少しだけついたかもね

断ってばかりじゃそのうち声もかけてもらえなくなるかもしれない。

二つ断った。。。(飲み会・食事会)

一つ約束した。。。(友人と二人でお花見)

もう一つも行くつもり。。。(学園時代の「同期会in福岡」)

   *音楽関係の学園で北海道から九州まで120人、寮生活。
    ゆえに「同期会」の場所も全国各地を転々・・・。

 

 

いいの。。。もうムリしないことにしたから

福岡は博多・・・すっごい楽しみ

だって好きな乗れるもん

おっと・・・もちろん懐かしい顔に出会えるのが一番嬉しい

 

まだ先の話だけどね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いよ~ (KA-SAN)
2007-04-12 20:49:37
ヨッコ姉さん、更新遅いよ。夜中だともう寝てるし。
飛行機乗るんですか?私は飛行機見るのが好きです。乗るのはチョット。九州ぐらいなら、大好きな新幹線でいきたいな~。できれば沖縄も新幹線や電車で行きたいよ。無理か~。
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2007-04-12 21:05:57
今日は午前中に更新したからね
「主婦」は「夫」に合わせるから時間が定まらないのです…なんちゃってね
気まぐれヨッコなので

今日セントレアへ姉夫婦迎えに行って見てきたよ!
夢があって見るだけでも好き!
乗る時は上昇する時が堪らなく好き
変かもしれん。。

沖縄まで新幹線・・・
橋架けるにしてもトンネル掘るにしても…やっぱムリとちゃう?
返信する
飛行機ダメ~。 (るいこ)
2007-04-13 16:15:42
悲しい事にダメなんだぁ~。
バイクは良くて~って不思議がられる。
地に足がついてないとダメ!
だから、旅行はすべて電車。
時間かかっても電車!
あ~ぁどっか行きたいなぁ~。
一人旅がいいなぁ~。
ヨッコさん、切り出したんだね。
私も最近、人を選び出したよ~。
自分が嫌な思いする人はなるべく避ける。
今それで悩んでる。
ヨッコさんだったらどうする~。
長年のお友達。
だけど、2言目には私を批判する。
こんな人許せる?
私はその人の批判なんてしたくもないし、しない。
すごく強い人!
返信する
るいこさんへ (ヨッコ)
2007-04-13 23:53:05
ごめんねぇ、なぜか飛行機大好きなの
トラブルに遭遇してないからだと思うけど。
確かに苦手な人多いけどね。
でも乗らないと遠く(海外)は行けないでしょ?
外から日本を眺めるのもいいと思うよ~
偉そうなこと言ってるよ、ごめん!

るいこさんの悩みに答えさせていただきます!
・・・やっぱgooメールにするわ…ちょいとお待ちくだせぇ
返信する

コメントを投稿