ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

そんなもんです。。。

2006-09-30 | 夫婦の会話

久しぶりにに帰った『卵』・・・
朝10時、こちらの友人に迎えにきてもらい出かけました

『メタボ』も出勤・・・いつもと変わらんじゃん


夕方帰った『メタボ』・・・「風呂行けへん?」 「行かない」

7時から町内の役員会があるんです。

「なんや、ほんなら夕飯、オレ一人?」 「そう」

「オマエ食べ~へんの?」 「食べるよ」

「どうしやええ?」 「シチューとサラダ作っとくわ」

「そっか・・・ほんじゃ・・・風呂行ってくるわ・・・」


拍子抜けしたのは『メタボ』かも?

今『卵』から・・・「○○ちへ泊まるから。。。」

布団も用意しといたのに。。。 拍子抜けした『母』。。。


そんなもんですよ。。。

今、子育て真っ最中の皆様、今だけですよ
なんだかんだ口や手が出せるのも
楽しんでくださいませ

お弁当作りもね


今、また『メタボ』がね・・・
「『卵』が帰ったら、この吸入しとけ、って伝えとけな
(アレルギーがひどくなるとぜんそくが出てしまうから)

「帰ってこ~へんて・・・○○君ちに泊まるって」

「あ~、そう~・・・」

『メタボ』寝た

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もです (hana)
2006-09-30 22:40:10
我が家のお子達は家に居ますがそんなもんですよ



親より友人との付き合いが大事みたいです



でもそれでいいのかも・・・私も結婚するまではそうでしたからね



私達は私達でこれからの人生楽しみましょうね
返信する
 (misuna)
2006-09-30 23:32:40
きっと、お布団もふっかふっかにされてたのでは?



親は優先順位のベスト10からははずれてるでしょうから・・・



ほんと・・・そんなもんですよね・・・



でも・・・それでいいんですよね・・・





夫婦そこそこ?仲良くして・・自分は自分で



楽しまなくちゃね
返信する
ごめんなさ~い (はぐれぷー)
2006-10-01 00:21:15
「卵」さんと同じことを言って、

夜遊びに出かけていた、はぐれぷーです(汗)。



ヨッコ家のシチューが食べたひ。。。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2006-10-01 08:25:34
hanaさんちもそうですかぁ…

そうですよね~、それが普通、というか順調に大人になってる(?)証拠ですよね~。



「下宿屋のおばちゃん」になりきります



人生多いに楽しんでます…凹んだりもするけどね

hanaさん、一緒に遊んで~~
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2006-10-01 08:31:59
あったり~ お布団ふかふか

部屋も拭き掃除して、迎える準備万端!

一足も踏み込まず、遊びに出かけた



親はベスト10からはずれる そんな下位なのかぁ…



そんなもんか… そうね『メタボ』と仲良く、私だけの時間も楽しみ、過ごしていかなきゃね

というかもうそうしてたりして
返信する
はぐれぷーさんへ (ヨッコ)
2006-10-01 08:38:39
いいんですよ…それでいいんですよ



いつもにいて「お母さん…」なんて言ってたら「大丈夫か?」と思っちゃいますよ。



『親離れ』より『子離れ』がどうしても遅れてしますようで



息子たちが来た時は『下宿屋』のおばちゃんになりきるから、ぷーさんもどうぞ

シチューでよければいつでも作りますから…
返信する
お気に入りの更新が ()
2006-10-03 22:37:45
10月になりヨッコ様のブログなかなかが無いな と思って(画面9月のまま)翌月をクリックすると
返信する
続編 ()
2006-10-03 22:42:25
スミマセン何故か投稿にしないのに投稿されました…時々あるので

一家揃って気分も爽快の御様子 良いですね。

無心で身体を動かし汗をかいて自分を取り戻しましょう。

ウレシイされた記事でした。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2006-10-03 23:53:36
今のところ、アホなことばかりですが毎日してますよ~



続編まであり嬉しいコメント、ありがとうございます



途中で投稿…なぜかありますよね

他でもよく見かけます…いじけないでくださいませ!
返信する

コメントを投稿