ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

治らない性格

2007-07-30 | 日記

 

出かける前はなんでこうもバタバタするの?

 

あぁ~ もうイヤんなってきた 気分転換だ~
もうほとんど用意出来たしね。

明日から『北京・内モンゴル旅行』  
ずっと前からわかってるのに・・・準備は当日の朝か前夜しかできない性格。


今日はね、余裕で用意出来ると思ってた。
とんでもなかった・・・走り回ってた

①朝は8時40分に出かけた。  民生・児童委員全員協議会のため市役所へ。
 クルマに乗れないおばちゃま2人+仲良しよっこ姉さんの家を順に回り、
 当然帰りも送って行くことになるわねぇ

②おっとガソリンが少ないじゃん! 入れとかないとメタボが何か言うかもしれん。
 たぶんこのクルマは乗らないと思うけど・・・入れとこ

③『無脂肪牛乳』を飲んでるメタボ・・・今朝でなくなった。 買っておかなきゃ!
 この牛乳、どこにでも売ってるわけじゃないもんだから、とあるスーパーへ

④あっ!1時にナナ&モモ&ミミの美容院の予約してあった
 帰りは4時に迎え。

⑤その間に従姉妹の家へ   忘れ江戸へ行ってる間にメールがあり、
 お花の苗を取りにおいで、って。
 すぐ帰りゃいいものを、久しぶりでついつい話し込む。
 あらまっ!もう4時だわ 迎えに行かなきゃ

⑥ふ~っ! 旅行の用意しようっと いつも忘れ物多いからね。
 今度は中国だし、ツアーだし・・・買いたくても買えない可能性大だもんねぇ。
 服・・・あぁ~!組み合わせなんか考えてたらはかどらん。
 え~い!着れそうな物全部持って行こうっと
 スペシャルドリンクも用意しなきゃ。 でないと○○になってつらいもんなぁ。
 これ飲むようになってから毎日スッキリ!なんだよね。

⑧あっ! 民生委員の『活動記録』渡してこなきゃ! 
 会議の時にはまだ未記入で担当者に渡せなかったんだよ。
 7月分の活動書いて持って行かなきゃ

⑨そうだ! クリーニングに出してあるカッターシャツ・・・
 もらってきておいた方がいいな。 メタボに負い目を感じてるワタシ

⑩え~っとお小遣いは・・・ あらやだ あまりないじゃん。 下ろしてこなきゃ 
 あれ~! 30分遅かったため手数料かかっちゃったよ
 まっ、しょうがないや。 そのアシでドラッグストアへ
 正露丸買って持って行かなきゃ!
 そうだ!ムスメたちのおやつもなかったっけ・・・
 ん?メタボのプロティンも少なかったな・・・
 食事が口に合わない時が絶対あるからロングライフのパンも持って行こう。
 消臭プラグの替えも買わないかんな。
 おっ!こんな物がレジにあった

 北京や砂漠はメチャ暑いからこれはいいかも

⑪家に帰り・・・あれ~~ 消臭プラグの替え・・・間違えた
 乾電池のじゃないんだよ、コンセント用でなきゃ。。。またドラッグストアへ


⑫まだやってないことがあるんだけど・・・もうヤメだ~
 昨日、山梨の桃がお中元で届いた(ここは桃の産地だっちゅうの)
 メタボがその時「静御前さんとモンチッチさんとこへおすそ分けしてこいよ」
 ワタシはずっといないし、メタボは果糖は太るでこんなに食べれん、っていうし。
 ズブズブになっちゃうよね。。。。
 いかん。。。やっぱり今から行ってこ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきたよ~

良かったぁ・・・メタボの帰りが遅くて・・・

あっ ワタシ晩ご飯まだ食べてなかったよ。。。

明日の朝、出かける前に

『行ってきま~す』 って更新するね!

ちょいとちょいと・・・まだ忘れてることあった

もらったお花の苗植えなきゃ

ポットにはいたままで10個以上あるよ。

こりゃもう明日の朝しかできんな。。。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から旅行ですか ()
2007-07-30 22:10:08
旅行先で体調を崩されないようにして下さい。

楽しんで来てください。

無事な帰りを待っています。
返信する
おやおや (KA-SAN)
2007-07-30 22:28:36
本当に明日出発できるの?
心配だな~。
今回は、忘れ物ないようにね。
気をつけて
行ってらっしゃい。
無理しないように!!ねっ!
返信する
いいですね (ナオ)
2007-07-30 23:07:43
明日から旅行ですか
いいですね~。

楽しんで来て下さいね。
私もギリギリでないと用意が出来ないんですよね・・・
韓国では大事な化粧水を入れるの忘れて
でした。

ヨッコさんは忘れ物ないよう確認して
気をつけて行って来て下さいね
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2007-07-31 00:39:17
ありがとうございます!
一昨年は途中で体調を崩し、何も食べれずまた精神的にも不安定になり、皆に迷惑をかけないよう必死でした。
でも結局先生を始め迷惑やら心配かけてしまったけど。。
今回はリベンジも含んでるんです。
元気で楽しく過ごし、そして元気で帰ってきます!

返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-31 00:47:04
準備は大丈夫…のような気がするけどねぇ。
まだPCの前に居座ってます。。

ほんとはね『おのぼりさん物語』UPして出かけたかったの。
ムリでした。。。
内モンゴル行ったら忘れちゃいそう。
行きの飛行機内で要点をまとめ、メモっておこうかな。

元気で行って楽しく過ごして、元気で帰ってきますね!
自由時間はのんびりしてようと思ってます。
返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2007-07-31 00:49:36
2回目のところだから少し余裕があります。
でもね、きっと忘れ物あると思うし、ドジもいっぱいあると思う。。

だって何事もなくスムーズに旅行できたことがないんだもん。。
返信する
良い旅を・・ (よいこ)
2007-08-01 11:47:42
今頃は、先生のコンサートの準備とかでバタバタしてるかな?
よいコンサートになることを、遠くからお祈りしています・・。

あと、ヨッコさんが、いろんなトラブルにもめげず、たくましくビールなんぞを飲んで、まる~くなって
帰ってくるのを楽しみに、待ってますよ!
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-08-06 15:14:13
ごめん! お返事とばしちゃったみたいです

えへっ!本当にま~るくなって帰ってきたよ

よいこさんがコメントくださった頃は…フフホトでは11時前。
ホテルで寝てた…天候トラブルで朝方ホテル着だったもんでね。
11時半集合、それからお昼ご飯のあと市内観光。
コンサートはセントラル愛知交響楽団が主役。
ワタシたちは関係者入り口から入ったものの、完全なお客様だったからね。
先生はほんのわずか演奏されただけで
いろんな都合でソロがなくなったとのことでした。


返信する

コメントを投稿