ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

選挙結果も気になるけど・・・

2007-07-29 | 日記

 

マニアック(?)なクイズです。

 

名前・・・出しちゃっていいのかな? 良くないかもしれないですね

日産の回し者ではありません。

めちゃくちゃクルマ好きでもありませんし、詳しくもありません。

たまたま東京で日産本社ショールームにて友人と待ち合わせしたものですから。

青春の1ページを飾るものに『ケンメリ』ははずせません

   


 さてクイズです。。。

images  images  images
   ①             ②            ③              

images  images  images
      ④           ⑤           ⑥

images  images  images
      ⑦          ⑧             ⑨

images            images
    ⑩        イチローのポスターも撮ったミーハーおばちゃん

                         

初代から並べていただけますか?2つほど抜けてると思いますが・・・

写真はクリックすると大きくなります。

フェンダーミラー・・・懐かしいですね~!

 

今は流線型が主流・・・どちらかというと箱型が好きです。

古い人間? 

化石でも何とでもよんでくだされ。。。

 

選挙結果を気にしながらの更新でした。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~と (KA-SAN)
2007-07-29 21:58:37
選挙、愛知県すごいことになってますね。全国的にもね~。これで、国民の生活、楽になるといいんだけれど。期待しましょう。
ケンメリ懐かしいですね。でも、車のことよく分からん。ごめんなさい。
返信する
答え ()
2007-07-29 22:40:04
スカイライン2000GT他(スカG)
返信する
わかりませ~ん (kay)
2007-07-30 02:41:23
車に関してケンメリは、有名だったから知ってるけれども後のは、わかりましぇ~ん。
ケンメリのあのCM当時は、お洒落だったよね。
私が思い出すのは、ケンメリ=アイビールックです。
選挙 凄いね!政権交代で良い方向へ変わると良いね。 
返信する
分かりません (すず)
2007-07-30 06:05:07
車のことは、トンと分かりません。
父上が乗っているトヨタカローラだけです。識別できるのは・・・。
日産は全く・・・。

今から仕事デス。
早番なんです。
では、いってきます~~!
返信する
見れない! (はぐれぷー)
2007-07-30 10:53:23
僕のケータイでは写真を表示しない(泣)。

ただ、ケンメリやイチローの単語からスカイラインなのはわかります。



ハコスカ、ケンメリ、鉄仮面、GT-Rが復活したR32、大型の33、最後のRである34、スカイライン初のV6エンジン(VQ35DE)のV35などが並んでいるんだろうなぁ。



帰ってパソコンに直行しなきゃ!
返信する
さっぱり (ナオ)
2007-07-30 13:35:16
私も車の事は全然分かりません・・・
ケンメリと言う言葉さえ・・・残念

でも、旦那さんや長男ならわかるかな。
旦那さんはスタンド勤務で
長男は日産の専門学校に通ってるので
返信する
。。。。。。 (よだれ男)
2007-07-30 16:00:11
オイラもこの当時乗りたかったさ!
とてもスカイラインには乗れない貧乏人さ~。
どんな車でもいいから、軽でもいい本当に
乗りたかったさ!
よだれたらして見てたさ~!

昔がなつかしい、 桃くいね~! 
ねぇ~ヨッコ姉ぇ! 
返信する
二度目の書き込み (はぐれぷー)
2007-07-30 17:36:41
画像はケータイのPCサイトビューアーで見れたんだった!

というわけで、解答しちゃいます。

…していいのかな?



①ALS1

⑧S50

⑩KGC10TK(ハコスカ)

④C110(ケンメリ)

②R30(鉄仮面)

⑤R31

⑥R32

⑦R33

③R34(これはニュル仕様?)

⑨V36



抜けているのは5代目(C210)と11代目(V35)かな?
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-30 23:01:14
選挙結果…予想通りでした。 当然かもね。
日本が変わることに期待したいですね!

ケンメリ…ご存知でした?
5~6年前美瑛へ行った時、あの木を見てきました
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2007-07-30 23:27:29
答え…途中ですよ~。

発売された順番もお答えして欲しかったで~す!
返信する

コメントを投稿